エンゼルランドはすごかった

こんにちは、おでんが食べたい、ドラミです。

もうコンビニにおでんって売ってないんでしょうか?

少なくとも家に近いセブンでは売っていません。悲しいです・・・。

 

さて、この前の休みに家族で(といっても父は留守番です)福井にあるエンゼルランドにいってきました。

はい、甥っ子のためです。私は見張りでついていきました。前回池ポチャというか、小川ポチャして泥んこになったらしいので、戦々恐々のスタートです。

家族の間で、エンゼルランドの話は聞いていたわけですが、私はまだそこまでついていったことはなく、ちょっとワクワクしていました。

 

一言でいうと、すごかったです!

まず、でかい。そして、いっぱい遊具がある。なんといっても、それらがほとんどタダだということです。すごいですね。すごすぎですよ。

姉がリピーターになってるわけがわかりました。

 

まず、甥っ子ちゃんを解き放ちます。

最初に向かったのは屋内の恐竜すべり台でした。恐竜ってところが福井らしいですね。

 

ひとしきり滑ったところで次に恐れていたところにいきました。

屋外の水遊びゾーンです。この水遊びも、適度な深さで2歳児でも安心、そして噴水もあるので大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちも大量にいました。

 

今回は姉がお着替えグッズを持ってきたので、といってもタオルを忘れたわけですが、思いっきり行ってきていいよ~作戦でした。

あ、タオルはなぜかばあばが持ってたのでセーフです。

 

甥っ子ちゃんは繊細なお子様なので、なかなかドボーンといきません。噴水は彼の背以上に伸びるので、近づきません。たまにテンションのあがった周囲の子のはしゃぐ水しぶきがかかるくらいでした。

良いお天気だったので、大人のほうが熱中症になりそうでした。暑かったです・・・。

最後にアイスクリームをぺろっと食べて満足して寝てくれた甥っ子ちゃんでした。

 

ところで、7月から勤務体系がちょっと変わるので、早めに帰れるのです。

そうするとちょうど今まで入れ違いだった甥っ子と平日も遊べるわけですね。

私は甥ほど体力がないのと、いい機会なので絵本の読み聞かせをしたいと思っています。

短大のときに、友人から読み聞かせの技術を習っておいてよかったです。

 

色々調べてみると、「こんとあき」という絵本が年齢からしてもいいかなぁと考えています。もうひとつ狙ってるのは「だるまさんが」という絵本です。

ちょっと7月が楽しみなドラミでした。

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    粋夢 (日曜日, 31 5月 2015 20:15)

    福井のエンゼルランドは僕以外の家族全員が保育園の遠足で行っています。
    いい年こいてこういう遊具のある場所が大好きなのに、いまだに行ってません(苦笑)
    甥っ子さんのために「いいお姉ちゃん」ですね^^
    これからもいっぱい楽しんでくださいね。

  • #2

    ドラミ (火曜日, 09 6月 2015 13:30)

    粋夢さん、コメント返し遅くなり申し訳ないです><
    エンゼルランドのさらにいいところは、近く(徒歩3分)に
    おいしいパン屋さんもあることです(笑)
    これでお弁当忘れても安心なんです!

    最近、甥っ子にやっとニックネームで呼ばれるようになりました。
    やっぱり、呼ばれるとうれしいものですね!

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから