プチ贅沢

こんにちは、整体に通い出したら大分腰痛が良くなってきたドラミです。

「なにか重いモノもちましたか?」と聞かれて何か持ったっけ?と考えたら、

甥くらいしか思いつかなかったです。恐るべし2歳児!(笑)

 

ところで最近、父とよく話すようになりました。

生まれてこのかた、父とのんびり話すという時間は無かったわけです。

 

父は無口というか、あんまり人前でしゃべってるイメージが全くもってないので、話すのが嫌いなのかと思ってました。

でも、父の思い出話や、趣味について聞いていると、思慮深く、観察力のある人なんだなぁとわかりました。

父は、吃音(どもり)がちょっとあるので、あまりしゃべるのが好きではないだけのようです。

まぁ、代わりに母がよくしゃべる人なのでバランスがとれてるのかな~と思います。

さて、先週の日曜日にプチ贅沢してきました。

ちょうど植樹祭の日です。ということで、天皇陛下をお見送りしてきましたよ!

父とふたりで行ったのですが、ふたりとも迷子属性なので、早めに行ったら1時間くらい前に着いてしまいました(笑)

すごく人がたくさんでした~!おまわりさんもいっぱいいました。

肝心の天皇皇后両陛下はちらっとしかみえなかったです。

前回石川にいらしたのは19年も前なんですね~。今度いらっしゃるのはいつになるのか・・・。

 

さて、夜は母の日&母の誕生日ということで・・・。

前々から気になってたエビフライを食べにいきましたー!

 

その名も「スーパージャンボエビフライ」。要予約なので、前々日から予約しました(笑)

母が一度でいいから食べてみたいね~と言ってたものなので、期待は膨らみます。

 

 

・・・で、写真は撮り忘れました!よくあることです。

大きさは約30cm。ちなみに、3本乗って4400円です。

身がぷりっぷりで、衣がさっくさくで、とっても美味しかったです!

しばらく揚げ物はいらない気分なドラミです(笑)

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    KODAIRA (月曜日, 18 5月 2015 18:12)

    私も皇后陛下をちらっとみれました。
    写真もとりそこねました。

    貴重な思い出ができて良かったです。

  • #2

    ドラミ (火曜日, 19 5月 2015 15:24)

    KODAIRAさん、お疲れ様でした^^
    確かに、暑かったですが、貴重な体験でした!

    いつ通られるのか、ドキドキしましたね~。
    帰り道もすごく混んでてこんなに人が来てたのか~!と思いました。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから