ダメダメ私の食生活

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たいやきです。

毎日の食べ物について困っています。何食べようかなって悩んでいるのです。

朝は前日に買ってきたパンで確定なのですが、昼は決まっていないのです。適当にコンビニかマックで済まします。

あっ話が逸れますが、マクドナルドって「マック」か「マクド」どっちで略します?私はさっき書いた通り「マック」です。

話を元に戻し、コンビニやマックを食べていて他に何かないかなと思い始めたのです。私は料理が絶望的に出来ないので、すぐ食べられるものを買ってくるのですがなんかいいものがないかな~。

飲食店はちょっと値が張るじゃん?コンビニのおにぎりorパンや100円マックにしてしまうのですよね(-_-;)

そして夜は母がスーパーなどに行って買ってきてくれます。すぐ食べられるものを(笑)

母が買ってくるときはほぼ私に電話をしてきます、「何が良い?」と。それに対して私は

1.なんでもいい(一番困る解答) 2.パン 3.寿司(海苔巻いてあるやつとか) 等

これらの解答をします。母は結構忙しいので料理する気力がないのだと思います。ここ1、2年間料理してないんじゃないかたぶん…

 

みて分かる通り、食生活がダメダメです。1年以上はこんな感じです(汗)

こんな食生活嫌じゃないの?と思われる方がいると思いますが、昼に何食べよう?と考えること以外は特に嫌じゃないです。

私は食べることはあまり好きではないのです。不味くなくてお腹を満たせばいいかなってくらい。けどちゃんと1日3食は食べていますよ、これは習慣なので。

だから私の好みはパンや寿司など食べやすいもの。しかもいろんな種類あるし飽きないし。最近の夜はほとんど、いなりずしです。特に理由はないのですが、母から電話がかかってきて考えるのも面倒なので「いなりでいいよ」と即答します。

 

………わかっています、私変わっていますよね(涙)

分かってはいるけど、この生活を続けているのですよね。栄養バランス偏っているだろうし…

料理の1つや2つできた方が良いのですかね。まあ今の食生活よりマシになるのはたしかですが、どうもその気にならない。買ってすぐ食べるのが楽でそっちにしてしまう(汗)

 

うっ、なんかこんな話したらテンション下がってきた…

気を取り直して、さあ私たいやきの食生活が改善するために頑張ります!!

 

 

たぶん

それではまた

たいやき

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから