トロフィーそしてしばらくお別れ!?

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たいやきです。

そろそろ「ファンタシースターノヴァ」をひと段落つく時がきそうです。もうすぐトロフィーが100%になりそうです。

トロフィーってなんぞ?っていうと、トロフィーとは最近のプレイステーションのゲームソフト1つ1つにすべてついている(と思う)機能で、ゲーム内である条件を満たすと取得できます。ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナの4種類があります。

そしてトロフィーを集めると………特に何もありません(笑)

まあ友達にどや顔できるぐらいですかね。けどこういう収集要素があると集めたくなりません?特に意味が無くてもトロフィーを取ると達成感があるので嬉しいですね。

しかしこのゲーム、トロフィー100%なんてチュートリアルみたいなものです。トロフィー100%はレベル100以下でできます。ゲーム発売当時はまだレベル上限100だったのでトロフィーを100以下でとれるようにしてあったのだと思います。

そのあとのアプデで上限が200になりステージが追加されていきました。この100以降の敵ステがおかしくて↓をみてほしいのですが…

こんな感じかな、私の体感ですが。スーパーハードから敵の強さがおかしなくらい強くなりインフレ状態、以前のブログのも書きましたが別ゲー。今になってそれなりに敵を倒せるようになってきましたが安定はしない。

 

このゲームもそろそろやめて別ゲーにいこうかなと思っています。けどこのゲームはまだまだやり込み要素がたくさんあるので、たまにやると思います。とにかく残りひとつのトロフィーをとって100%にして新しいゲームを見つけるまでは続けます。

 

そろそろこのゲームとは一時お別れか…。さあまだまだいろんなゲームがまっているぜ。新しいゲームはお金に余裕できたら考えますかな、いや安いものを探せばすぐにでも…うーん

それではまた

たいやき

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから