GW

こんにちは、皆さんGWは楽しかったですか?私はドラクエ満喫してました(笑)

ひまわり来る途中の田んぼが、GW前はさほど田植えされてなかったものも、田植えされてて、爽やかで綺麗だなぁと思いました。

農家の人からしたら、GWの休み返上で働いて大変だったのではと思いますが・・・。

今年のGWはいいお天気でしたね。私もさすがにもう床カーペットはいらないだろうと、夏用クッションに変更しました。やっぱり、涼しいのが一番です。

寒いのと暑いのとだったら、暑いほうが苦手です。

寒いのは着込めばなんとかなりますし!(笑)暑いのはどうしようもないのが困ります・・・。

 

でも、北陸ってわりと涼しいはずですからあんまり文句の言いようもないです。

そういえば、いままで渇水したとか無かったように思います。四国のほうでは夏に渇水するのはよく聞きますね。

水が無いのは考えられないです・・・。そう思うと白山の雪解け水がありがたいですね。

 

さて、昨日仕事から帰るとGWに兄の実家に帰ってた姉夫婦がおみやげと甥っ子連れて来ていました。車で結構な時間がかかるのと、こういうイベントごとの度に熱が出る甥っ子なので、心配していましたが、杞憂でした。

 

久しぶりに見る甥っ子はシティボーイ(古っ)風だね~とばあばは話してましたが、正直よくわからなかったです(笑)

向こうの家でも、大いに可愛がられてきたようで、今や生態系の頂点に君臨している甥っ子。でも、うちは甘々なんじゃなくて、ほめて伸ばすタイプなんですよ!たぶん!

そうです、食の好みは渋好みですけど野菜もちゃんと食べますし、お片付けもがんばりますし、結果が悲惨なことになろうとも、彼のがんばりは認めるという教育方針なんです!

 

まぁ、姉はいずれ訪れる思春期&反抗期に向けて、甥っ子の「ちっちゃい頃はこんなに可愛かったんだよ!」映像を撮りためてますけれど・・・。

 

姉、恐るべし。

 

ドラミ

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから