ここからが腕の見せ所

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たいやきです。

ゴールデンウィークは、まったり「ファンタシースターノヴァ」をプレイしようと思っています。どこかに行くのめんどくさい←

 

ノヴァでついにレベル100になりました。MAXは200なんですけどね(汗)

そしてこのゲーム、レベル100から必要経験値が大幅に上がりなかなかレベルが上がりません。そして敵のステータスもレベル100から大幅に上昇しなかなか倒せません。

レベル100からはもはや別次元。何も知らずに敵レベ110ほどのステージに行きましたが辛かったですね。

大型のモンスターがすごくタフで15分ほどずっと格闘していました。なかなか倒せないし、敵の攻撃1発で体力半分以上もっていかれるし、その威力で連続攻撃してきます。ガード、回避、攻撃、コマンドを入れ間違えたら致命傷または戦闘不能、それを15分ほど同じ敵にずっとやっていました。いつになったら倒れるんだよ~みたいな(笑)

長い戦闘の末ようやく倒したと思ったら、無慈悲のギガンテス出現オワタ\(^o^)

 

レベル100の壁を越えたらもう別ゲームな気がしてきました。けど大幅な難易度上昇嫌いじゃないですよ。それをクリアしてみたいと燃えてきますので、といってもどうやってクリアしよう?100からはレベルは上げづらいし、武器はけっこういいものを作っているはず…そういえば今のスキルは…と考えるのもまた楽しいのですよね(笑)

 

ストーリークリア後もまだまだ攻略は続いていくのでした。いやーまだまだ楽しめそうでよかったです。ゴールデンウィークでレベル100以上の敵とまともに戦えるようになりたいですね。ほかにすること?まぁ気が向いたらどこか行くかもねたぶんおそらくもしかしたら…

それではまた

たいやき

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ドラミ (金曜日, 01 5月 2015 13:22)

    レベル200まであがるんですか!
    やっと折り返し地点なんですね・・・(^_^;)
    でも、やり込み要素があると燃えますね~(>_<)!!

    GWはゲーム三昧になりそうですね~お互いに(笑)

  • #2

    たいやき (木曜日, 07 5月 2015 09:35)

    ドラミさんコメントありがとうございますm(_ _)m
    GW後のコメ返になります。
    200まで上げられる気がしないんですよね。その前に別ゲーにいきそう^^;

    GWは思ったよりゲーム三昧できなかったのですよね、残念?ながら…

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから