ハッサンさん

こんにちは、ゴールデンウィークの予定はもう入っていますか?私はとくに予定もなんもないです。しいていうなら、ドラクエ三昧?(笑)

新しい物語もはじまりそうなので、ワクワクしているドラミです。

 

ところで、そんなドラクエのフレさんの中でも、大親友(勝手に)なハッサンさんを語ります!

以前のブログでもたびたび登場しているハッサンさん。

見た目はごっついオガ男、名前は筋骨隆々なドラクエ6キャラ「ハッサン」・・・。

でも性格はのんびりまったりのほほん!口調はもちろん敬語、丁寧語!一人称は「私」!

なんだろう・・・このギャップと意外性がみんなの心を射止めているのだろうか・・・?

実際に、ハッサンさんは愛されキャラなのですよ。

一時期、フレの間でハッサンさんの中の人は一体何者だ!?という論争があって、実は「ゆるふわ黒髪系清楚女子」じゃないかとか、「ランチタイムはカフェで読書(ラノベじゃなくて小説)してそうなOL」とまで憶測が・・・。

本人はめっちゃ否定してたけど!イメージがぴったりすぎてちょっと信じちゃったよ(笑)

空想ですが、ハッサンさんがエルフ女子だったらすごく貢がれる可愛いネカマになってたでしょう・・・。

 

さて、人一倍レベルが低いけど、そんな些細なこと気にも留めず、まったりスローライフしているハッサンさん。ハッサンさんほどドラクエを楽しんでる人はいないのではないかしら?

焦らず、急がず、のんびりと、これってオンラインだと難しいことなんですよ?

どうしても周囲が気になったりするものです。

 

平日は夜だけインで、畑仕事や鍛冶をして、レベル上げは嫌いじゃないけど、気が向いたらするくらい。休日も夜だけインで、プレイベ行ったり、のんびり釣りしたり、フレンド同士でわいわいしたり・・・そんな人です。

 

でも、けっしてマイペース=自己中心的ではなく、周りに気を回せる人です。誰かが落ち込んでたり、元気がないと、そっと声かけたりできる、そういう人なんです。

にぎやかにするわけじゃないけど、その場をほんわかさせる雰囲気の持ち主です。

 

あ、ちなみに、ハッサンさんの好きな食べ物はオムライスらしいですよ!(女子か)

最後にどうでもいい情報を挟んだドラミでした。

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たいやき (木曜日, 30 4月 2015 09:47)

    オンゲーは親しいフレがいるかいないかで楽しさが全然違いますからね。ドラミさんはフレに恵まれているようなのですごく楽しそうです。

    私もオムライスは好きです(女子か)

  • #2

    ドラミ (木曜日, 30 4月 2015 14:24)

    オムライス私も大好きです(女子だ)

    私のフレさんは個性的(というかアクが強い)な人が多いです!
    でも、HENTAIはいるけど、変な人はいないので、楽しく遊んでいます^^

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから