2歳天下

こんにちは、優雅にハーブを育てるはずが、豆苗(とうみょう)を育てることになったドラミです。豆苗、おいしいですよね。それに生命力が強くて切っても生えてくるし。

園芸?初心者な私でも、育てられそうで助かります。

まぁ、まだ生えてきてないんですけれども・・・(汗)

 

さて、うちの甥っ子の自転車大会デビューがいよいよ近づいてまいりました。

といっても、まだ乗れないんですよ。乗れないのに大会出すとか(笑)

なんせ、まだ2歳と3,4カ月なものですから本人は分からんままな感じです。

兄の出る自転車レースに親子の部があるらしく、姉は出させる気満々です。

自転車は到底無理ですので、蹴って動かす車のおもちゃ(通称パジェロ)があるんですけど、それで出そうとか言ってました。どこまで本気なのか・・・怖いです。

それと、黒子が何人いてもいいみたいなので、私も繰り出される可能性大です(笑)

 

それにしても、甥っ子はでかくなりました。

もう90cmだそうです。そりゃ重たくなります。90cmのサイズの服はすぐ売り切れるそうで、姉は今年の夏服をもうすでに狙っています。

そして、バーゲンで私のサイフを狙っています。恐ろしい姉・・・!(笑)

姉に頭があがらないのと、可愛い甥っ子のために、買うんですけどね・・・(^_^;)

 

姉の趣味は可愛い系なので、常に原色を着ている甥っ子です。

オレンジとか、黄色とか、赤とか、ピンクはさすがに止めましたが「2歳ならまだ着れる!」が口癖になってます。

 

かなりどうでもいい話ですが、うちの家族は超がつくほど甘々です。

なので、甥は一人っ子なのも手伝って、王様になりつつあります。

どのくらいかというと、おいしいものはみんな甥っ子にあげますし、熱いものはフーフーして食べさせます。

少し前、ひまわり設立記念の紅白まんじゅうが配られたわけですが、あれもほとんど甥が食べました。

私が食べたのは甥が食べ残してぺちゃんこになったおまんじゅうです(笑)

 

このままでは、悪さし放題のダメ人間になってしまうのでは・・・!とちょっと危機感です。本当にダメな時は雷落とせるように心を鬼にしなくてはと思うドラミです。

 

ドラミ

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから