勝率70%

こんにちは、週末ゆっくり過ごせたでしょうか?私の勝率は70%でした。

なんのことかをご説明します。

 

まず、最初にうちの父はものすごくわかりやすい性格です。

なにがというと、好きなものは残さず食べる、という点がです(笑)

特に好き嫌いはなく、なんでも食べますが、好きなものはよく食べてくれます。

基本無口で、あんまりしゃべらないんですが、見てて実にわかりやすいのです。

味付けが薄いらしいと醤油かけますし!でも、文句は言いませんけど!

前置きはこの辺で、さてここ数日私が料理を作ったんです。

ちょっと前に買ったレシピ本がわかりやすく、作ってみたいなぁと思ってました。

それで、作ったのは、牛肉と野菜を炒めて、焼き肉のたれと醤油で味付けし、仕上げに卵を半熟になるまで待ってから、フライパンごとテーブルに置くと言うシンプルな料理です。

フライパンひとつで済むから便利ですね~。

 

これは美味しかったようで、醤油もかけなかったし(←ここポイント)綺麗に食べてくれました。やっぱり、美味しいと思ってもらえると嬉しいものですね。

口には出しませんでしたけど(笑)

 

次に、トンテキ風炒めものを作ったんです。こっちは豚肉とたまねぎをケチャップ・醤油・ウスターソース・砂糖などを混ぜたソースで絡めた料理です。

 

ただ、こっちはどうも味が薄かったのか、醤油をかけていました・・・(汗)

私としてはそんなに不味い訳じゃないけど、微妙だったみたいです。

むむむ、悔しいです!

 

次の料理では、父に美味しいと言わせる、のはまぁ無理(昔かたぎなのでほめるとか苦手な人です)として、いっぱい野菜を食べさせたいなぁと思うドラミでした。

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    粋夢 (火曜日, 21 4月 2015 17:21)

    勝率70%はかなり高い確率じゃないのですか?
    でもお父さんは味が薄いとすぐ醤油をかけるんですね^^;
    塩分控えめにしないといけないお年頃なのでは?
    「健康のためにそのまま食べて!」とは言えないドラミさんなんでしょうね。

  • #2

    ドラミ (水曜日, 22 4月 2015 15:24)

    粋夢さん、コメントありがとうございます。
    下手な鉄砲数うちゃ当たるの方式で勝率あげてます(笑)

    父もいい年なので、塩分控えめにしてほしいのですが、
    なかなか言っても聞きません!困ったもんです・・・(^_^;)

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから