最近

 5月から一人暮らしが始まります。が、引っ越しの荷造りや買い物をまだしていません。

実家から近いので住み始めたら少しずつ家具を集めていこうと思っています。

家具と言ってもほとんどが百均です。でも百均好きには天国気分です。

 知り合いが

「Mさん、マイナス思考だからアパートに帰って暗い部屋で反省会してそう」

と言われましたが、そんな感じがします。部屋の隅っこで体育座りしている姿が目に浮かびます。

 仕事場で悪態ついてそうだから自分の発言に注意しなければならないのですが、頭で思う前に口からでています。性格です。治さないと友人がいなくなります。

 話は戻りますが、一人暮らしで隣の部屋が若い女の子なのですが、うるさかったらどうしようとかトラブルがあったらどうしようかなどと少し心配です。

 若い男の子の隣と、若い女の子の隣、どちらがいいですか?と聞かれて女の子を選びましたが・・・。

 15年前くらいに3年間働いていた富山県で一人暮らしをしていましたが、今思えばあのころは何でもゆるかったなあと思います。ゴミ出しにしても仕分けしないで曜日無視して出していました。最低です。

 

 最近パソコンが億劫になってきました。入所した半年前は仕事時間があっという間に終わって充実感があったのですが、今は肩こりと頭痛に悩んでいます。エクセル2級、課題2が私の今の敵?です。関数がわからない!分かってもかっこなどを書き忘れて答えが出ない!友達になりたいのですが難しいです。

 あと、仕事に来るとやたらとお腹が空きます。バナナ、おにぎり、お菓子、お茶持参です。もう遠足状態です。やたらと炭水化物が欲しくなるのはなぜでしょうか?

 

 最近春を感じますが、天気の良い時が大嫌いな私にとって今は地獄・・・。特に土日・・・。特に予定もない、でも外へ出たら天気がいい、人もいっぱいいる、で、家に籠る。土日だけ引きこもりです。そんな時はレンタルビデオ屋で海外ドラマを借りて観ています。元々冬から春にかけての4月は毎年体調が悪いのですが、今年は特にきついような気がします。5月の連休が明けたら楽になり、6月、梅雨に入り夏が来たら調子がいいことも毎年恒例行事のため分かってはいるのですが。

 

 早く夏になって欲しいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    KY (金曜日, 17 4月 2015 23:16)

    調子は人それぞれですよ。私の場合低気圧が近づいてきたらしんどいです。梅雨前線なんて近づいて来たら・・・

    独り暮らしは自由に振る舞えますが部屋のレイアウトとかは自由だし妄想広がる~♪ヽ(´▽`)/
    ごみ捨ては気を付けよう(笑

  • #2

    粋夢 (火曜日, 21 4月 2015 13:30)

    僕は結婚が早かったので一人暮らしって経験がないんです。
    体育座りで反省会ですか・・・。
    一人だといろいろ考えこんじゃいますよね・・・

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから