新人さん

こんにちは、新学期、新生活も始まってしばらく経ちましたね。

そろそろ気疲れが出てくるころだと思います。無理せず、週末はのんびりとできるといいですよね。5月は、GWがありますし、リフレッシュにはいいタイミングにあるんだよな~と思うドラミです。

 

ところで、時間があるとき限定ですが、初期村で新人さんのお手伝いをしています。

フレになる方もいれば、そのまま旅立っていくのを見送る場合もあります。

「なんで高レベルなのに手伝ってくれるの?」と新人さんに聞かれました。

そりゃ、高レベル同士で遊ぶのも楽しいですが、せっかくのオンラインです。

いろんな人と遊びたいんです!私もまだまだ未熟ですけど、始めたばっかりの人たちへ「ドラクエってこんなところも面白いんだよ!」って情報を発信していけたらいいなと思っています。

地道な取り組みですが、ちょびっと実をむすんでいると思います(笑)

 

あと、公式でも新人さん応援キャンペーンを頻繁にしているので、そういうのもチェックしています。今のキャンペーンでは、ちいさなメダルというアイテム等が新規の人に、もらえるそうで、これも有用に使ってもらえそうで嬉しいですね。

 

そうそう、新人さんに陥りやすいのが、「分からないということが分からない!」なのです。

ですから、「何でも聞いてね~」よりも、「ここはこうすると便利だよ」と明確に言う方が良いこともあります。略した呼び方も慣れるまで使わないほうが無難です。

ただ、ネタバレだけは要注意!楽しみが減っちゃいますからね。

 

あと、気長に待つことも大事です。私たちからしたら毎日するようなクエストでも、新人さんにとっては初めてなので、ゆっくり見たかったのに・・・って方もいます。

A連打するよりも、一緒にムービー見てるほうが盛り上がりますもんね。

 

それと、なにかと世話を焼きたくなったりしますが、「ある程度遊ばない」という選択も必要です。

なぜかというと、自分がべったりくっついてると他の人と遊べないから!(笑)

はじめて間もないころに出会うフレっていうのは、同じ速度の人のほうが良いと思っています。なかなか、ある程度まで上がると同じ進捗の人って探しにくい気がするからです。

やっぱり、苦楽をともにしてきた人のほうが仲良くなりますし、なにより一緒に楽しんだ方がいいですもんね~。

 

とまぁ、長々語りましたが新しいフレさんとも、これからドラクエ楽しんでいきたいなぁ、と改めて再確認したドラミです。

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    KY (金曜日, 17 4月 2015 23:05)

    ドラクエ好きなんですねー。今は時間さけるとき少ないので遊べないけど一緒にオンライン楽しみたいですね♪

  • #2

    たいやき (月曜日, 20 4月 2015 09:52)

    新人さんが成長すると自分も嬉しくなりますよね。長いことやっているソシャゲのサークルで新人さんがこの前入ってきて「この人Cランクまで上がったか」とちょっと嬉しくなったのは、つい最近の出来事です。

  • #3

    ドラミ (月曜日, 20 4月 2015 13:21)

    KYさん、こんにちは!
    ドラクエ楽しくてしょうがないです(笑)
    オンラインに抵抗ある方でも、ドラクエは敷居低いんじゃないかな?
    歴代ドラクエに慣れてる方も、とっつきやすいと思います!

    たいやきさん、こんにちは^^
    そーなんですよ!私がのんびりペースで遊んでるのもあるのか、
    新人だった方がいつの間にか、私を追い抜いて遊んじゃっています(笑)
    私が教わることもいっぱいあって、どっちが先輩だか分からないです^^;

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから