眼の疲れが首や肩にまで

 ひまわり工房で、データー入力の仕事を始めてからというもの、目が疲れ、更に首や肩までこる様になりました。それで、週末温泉に入って疲れを取ろうと思いました。温泉巡りもできるので、なんだか楽しそう。それで、湯湧温泉に行ってきました。総湯を探したが分からず、はるばる行ったのに温泉に入れませんでした。そこで、竹久夢二の絵と詩が集められた資料館に行き、鑑賞しました。女の人が着物を着た絵が多く、詩は素晴らしかったです。兼六園の周りを通ったら、桜がもう風で散っていました。

 さて、最近運動不足の解消のために歩いています。食べる量も腹八分目にしたら、すぐ2kg減りました。もう2,3kg落としたいですが、果たして・・・。

 

 小松市は県議選、市議選、ゴールデンウイーク、御旅祭り、植樹祭と春から何かと慌ただしい年です。木場潟で行われる全国植樹祭には天皇、皇后、両陛下が訪問される一大イベントがあり、楽しみにしています。5月病にかからなぬよう、無理はしないでおこうと思う今日この頃でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かこ (金曜日, 17 4月 2015 13:30)

    総湯に入れなかったのですね(T_T)
    実は、総湯は竹久夢二館の右隣のシラサギの湯が総湯なのです。
    また機会があったら、行ってみてください。

  • #2

    KODAIRA (金曜日, 17 4月 2015 15:08)

    かこさんへ
    あれ、まあー、そうなのですね。
    灯台下暗しとはこのことですね。
    今度、浸かってこようと思います。
    ありがとうございます。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから