ふっかつのじゅもん

こんにちは、やっと、(ねんがんの 塩焼きそばを てにいれた!)のです。

奪い取られる前に食べちゃったドラミです(笑)

いえね、以前から話に聞いていた小松名物塩焼きそばなるものの存在が気になっていたのです。

でも、近所のスーパーで売ってないのか、気付かないのかでなかなか出会えず・・・(涙)

うちはソース派ですが、買ってみた塩焼きそばはあっさりなんだけどコクがあっておいしかったです!

さて、焼きそばは置いといて、ひまわりに新しいお仕事が舞い込んできております。

それは、データ入力というお仕事です。

 

これが地道で大変です(笑)

 

雑誌から読み込んだエッセイみたいのを入力漏れないか、とか、文字化けしてないか、とかをチェックしていくわけですが・・・。

非常に言い回しが古い?ので、見たことない漢字に誤変換されてたり、普通にカタカナが読み込みミスしていたり、記号がよくわからないモノになってたりと、気が抜けないお仕事です。

 

チェックを繰り返していくと、スラスラ読めるようになるんですが、焦らず「、」と「。」の間違いを見落とさないよう気をつけています。

 

まぁ、正直に言いますと・・・このお仕事けっこう面白いです(笑)

誤変換のフレーズがドラクエの「ふっかつのじゅもん」のようで、面白いのです!

「ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺ」みたいな!!

 

なので、がんばって笑いをこらえています。静かな仕事中に笑い声が聞こえてきたらドラミだと思ってください(^_^;)

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かこ (金曜日, 17 4月 2015 14:10)

    塩焼きそばGET出来て良かったですね(^^♪
    データ入力のお仕事は大変ですが、私もどちらかというと好きです。
    誤変換でこうきたか!というのがあって見つけて修正するのが楽しいです。

  • #2

    ドラミ (金曜日, 17 4月 2015 14:23)

    かこさん、塩焼きそばおいしかったです~~~!

    データ入力してると、力が入っちゃって肩がごりごりです(笑)
    翌日のラジオ体操で腕が上がらない!(四十肩か

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから