てりたまさん

こんにちは、花粉症と風邪治り気味のダブルパンチでティッシュ箱抱えてるドラミです。

これからもっと花粉が飛び出すと思うと、憂鬱ですね・・・。

 

さて、ドラクエの話になります。私の面白いフレさんについて語りたいと思います。

 

まず、記念すべき?一人目はプレイベで仲良くなった、てりたまさんを紹介します。

てりたまさんとは、鬼酒場というイベントで知り合いました。

鬼酒場という名称ですが、公式のものではなく、プレイヤーの家をカフェや居酒屋っぽくアレンジして、お客さんを呼ぶというスタイルです。

ドラクエではメジャーになりつつあるプレイベです。

まぁ、普通お金をとるということは無くて、雰囲気を楽しむものだと思っています。

鬼酒場ではどじっこ鬼いさんがしょっちゅうお皿を割って店長さんに怒られてました(笑)

・・・なぜか、てりたまさんじゃなくて鬼酒場紹介になってしまいました(汗)

てりたまさんは、こういうプレイベが好きでこの前もカフェに一緒に連れてってもらいました。和カフェ、ということで純和風でした。素敵なハウジングと店主さんのコーデが可愛かったです。

てりたまさんの家も和風な感じで、たまに家に招かれると畳でごろごろしています。

 

私と、てりたまさんは、チームが違うんですが、てりたまさんのすごいところは、チームクエストを毎日せっせとこなしているところです。

私は、職人依頼くらいしか貢献してないです(^_^;)

 

あとこれは文章にすると破壊力が大きいんですが、てりたまさんはオガ子が超がつくほど大好きです。

どのくらいかというと現実だったらセクハラで訴えられるんじゃないかと思うほどです。

たまに、心配になります・・・色々と!(笑)

もっぱら、ターゲットはナオさん(オガ子)です。

オガ子のどこがそんなにいいの?と聞くと「乳!」と即答されました。

あと、類友といいますか、同類といいますか、リンリンさんと水着で町に繰り出し、踊り狂っているのをたまにみます。

気になるので、こそっと後をついてくと大体ばれます(笑)

そして、「プクリポの正装は裸!」と言われて脱がされます。ですが、ご安心を!

 

プクリポは裸だと男女の区別のつかない種族です。あ、でも、微妙に内股なのが女子です。

 

そんなてりたまさんの中の人は主婦プレイヤーです・・・(^_^;)

ドラクエは許容範囲が広いなぁと思うドラミでした。

 

ドラミ

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから