ゆうべはおたのしみでしたね

こんにちは、さむかったり、あつかったりでへろへろなドラミです。

冬物のコート出してきましたよ!風が冷たいです・・・。

 

さて、タイトルのゆうべはおたのしみでしたねとは、ドラクエの名台詞のひとつです(笑)

ファミコンのころのドラクエで、勇者が姫を助け出したあと宿屋に泊ると宿屋の店主が言うそうです(笑)意味深?(^_^;)

このセリフと同じタイトルのドラクエマンガをやっと買えました~。

発売日を忘れてただけなんですけどね・・・(笑)

マンガのほうの略して「ゆうたの」は、ゴローさんが好きです!

あらすじは、ひょんなことからプク子のパウダーさん(中の人男性)とオガおのゴローさん(中の人女性)がルームシェアしてしまうという話。

色々設定につっこみどころ満載ですが、面白いです!あと服かわいい!

 

私のフレにも、超絶可愛い系プク子なんだけど、中身男性な人がいます(笑)

カミングアウトされるまで、ずっと女性だと思ってました・・・。

 

逆にキャラが男だけど、中身女の子なフレもいっぱいいます。

こっちは、わりとすぐわかるんですけどね~。

 

むしろ、キャラ女性で、中身女性なんだけど、

「中身男だろ!」って思われてるフレもいます(^_^;)

 

オンゲーは難しいですね。とりあえず、私はキャラ女性なら女性として接するようにしています。どれだけおっさん臭くても!(笑)

 

まぁ、リアルがたとえ女性だったとしても、あえて「男です」っていう方もいらっしゃいます。これはリアル女性だと分かると色々弊害が生まれるので、それを未然に防ぐ対策なんですよね。やっぱり、オンゲーは難しいと思うドラミです・・・。

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    たいやき (月曜日, 13 4月 2015 11:58)

    「ゆうべはおたのしみでしたね」はドラクエが元ネタだったのですか。ふむふむ。
    私はオンゲーをするとき、男キャラでも女キャラでも全員男性と決めつけています。女性だと思うと妙に気を使ってしまって、自分じゃなくなってしまうので(-_-;)
    あとから女性ですとカミングアウトされても、これまでの自分は知られているので普通に接することができるんので。

  • #2

    ドラミ (月曜日, 13 4月 2015 13:24)

    たいやきさん、その通りですよ~。
    普段通りに接するってなかなか難しいんですよね~。
    よく、ネカマばれして疎遠になるって聞きますし、
    そういう発想もいいですね!全員男性!(笑)

  • #3

    KY (木曜日, 16 4月 2015 23:48)

    ネカマプレイはよくやってました。(おっさんですが)
    普段は「私」って使ってしまってるので(営業職が多かったため)
    ネカマって結構ばれちゃいますよ、経験上。

    でも、楽しければいいんです(笑

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから