Word苦戦中

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たいやきです。

Word2級の資格取得に向け練習しているのですが、60分以内にできないんですねこれが。Excel2級はマイペースで十分間に合ったので、割と簡単に資格を取得することができたのですが、今はWordのタイムとにらめっこです。

課題1、課題2、課題3ごとにタイムを計りExcelに記入しデータとしています。合計や平均などだして、ダメだ~と思いつつまた次の問題へといきます。

こんな感じでタイムを記入している訳ですよ↓


Excel2級を学んだので関数を使っています。黄色枠にタイムを記入することでいろんなデータを表示されるようにしています。合計タイムは課題1、2、3のすべてが記入されたときに表示されるようにしています。目標タイムはだいたいで決めているので日々変動したりしています(笑)

課題1をもうちょい早くできるらしいのですがこれ以上早くなりません。課題2は時間がかかるのはしかたないらしいのですが、もう少し早くなりたい。

ていうか、課題1ぜんぜん早くなってないですよねあらためて見てみると(汗)

 

60分以内まで短いようで長い、もしかして60分以内いけるかどうか不安だったりします。模擬してみたら70分超えているし(涙)

タイムが縮まらない原因はタイピングの遅さだと思うので、タッチタイピングをがんばるしかないのかなぁ。タッチタイピングあんまり好きじゃないのですよね。嫌っている場合じゃないことは分かっているのですが、モチベが上がらないorz

Excel1級に逃げようかなと思ったりするのですが、1級はすごく難しいのでその考えは却下。とにかく頑張るしかないですよね。

 

 

最後の方愚痴っぽくなってしまいました。データ入力の仕事がけっこうくるらしいので、Word2級取得はまだ先になるかな。Wordに悪戦苦闘する日々が続きそうです。

それではまた

たいやき


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かこ (金曜日, 10 4月 2015 14:33)

    スタッフの方から、課題3(地図以外)⇒課題1⇒課題2⇒課題3の地図の順番がおススメと言われ、その通りにやってました。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから