少しずつ

貯金箱にその日に余った小銭を投入して3カ月、貯金箱が重くなってきたので郵便局に行って入金することにしました。8000円近くの小銭をカバンに入れ、通勤したら重くてカバンが肩に食い込みました。恐るべし1円、10円。

 できれば小銭とさよならしたかったのですが半年に一度のモニタリングが入り小銭をじゃらじゃいわせながら歩いていました。昨日の私のカバンとふらふらしながら歩く姿は変だったと思います・・・何度でも言います。恐るべし1円、10円。

 最初はやる気のでなかった貯金ですが、重くなってくると俄然やる気が出てきて気が付いたら小銭を作るために余計な買い物をしている状態であまり良い貯金方法で無かったと思います。インターネットで「成功小銭貯金」で検索してみたら皆さん成功していました。一番納得したのは皆さん、1年以上していた事です。私の貯金箱開封の3カ月はまだまだ甘かったようです。

 貯金箱を開けてしまったので、ディズニーランドのお土産のクッキーの缶を2個用意して片方に500円と100円、もう一方に50円と10円と5円と1円を入れることにしました。まだ空っぽですがなんだか楽しみです。

 思えば、小学生の時から貯金箱のお金を出しては数えている嫌味な子供だったのですが大人になってもやることは同じなんだなあと思いました。先日入金した通帳を見てにやにやしているだけです。特に進化はないです。

 車購入のためにこれからもせっせと小銭を今日も貯めています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    りっち (火曜日, 14 4月 2015 16:00)

    小銭貯金か~
    いいですね!わたしも頑張って貯金せねば。お金は大事ですからね~。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから