ホラーは苦手だけど

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たいやきです。みなさん車のタイヤ変えましたか?私は先日天気のいい日に変えました。しかし、日頃運動してないせいか、タイヤ交換していると汗がだらだらでつらかったですね。

 

「バイオハザード」のゲームの話でもしますか。ゲーム話ばかりですいません^^;

私のブログの半分以上はゲーム話になっていますよね。他にネタがないわけではない………と思いたい(願望)

「バイオハザード」は知っていると思いますが一応説明すると、ゾンビというかバケモノを銃や爆弾を使い倒していくゲームです。時には謎解きをしますけどね。

「バイオハザード」は1~6と0、その他にも作品があります。実は私6しかプレイしたことがないのです。一応4と5もプレイしたことはありますが、友達の家でほんの数十分だけ。けど、0~5のプレイ動画を一通り見たので、ストーリーは理解している…とおもう(汗)

 

正直、自分が「バイオハザード」をプレイするとは思っていませんでした(6だけですけど)。ホラー要素のあるゲームは昔から嫌いで、プレイしたがらなかったです。

しかしある日、なんとなくゲームショップに行き、適当にぶらぶらしていたら。「バイオハザード6」が目に留まり、中古の物の値段が安く、4と5なら友達がプレイしていたのを見ていたし怖いけどちょっとやってみようかなと思いプレイしたのですが、これがおもしろい。

ホラーは苦手ですが、ホラー要素<アクション要素で、主人公たちがかっこよすぎて、怖かったですけど、それ以上の楽しさがありました。夢中でプレイしていました。

ですが、1とか2とかの最初の方の作品はホラー要素の方が強いので、動画を見たときにこれは1人でプレイできなさそうと思いました。プレイ動画だから最後まで見れましたけど、実際プレイしたら最後までいける自信が無い(汗)

 

アクション要素のおかげで初のホラーゲームを攻略したわけですが、純粋なホラーゲームは無理ですよ(ガクガク

バイオはアクションゲームとしてとらえることができますが、たとえば、暗い学校や病院とかで懐中電灯を持ち周囲を探索する感じのやつはすぐギブアップしますね。間違いないです^^;

 

さて、ここまで読んでいる間にあなたの後ろに………

 

それではまた

第4回おすすめボカロコーナー

このコーナーなくてもいいんじゃないかと薄々思い始めています^^;

でもいいじゃない、好きで書いているのですから。これからも続けますよ。不定期ですけどね。

さあ今回は和風のボカロでございます。ではこの3曲

「十六夜草紙」 buzzG feat. 初音ミク

「修羅ノ庭」 マイナスP feat. 鏡音リン

「鴨川桜の舞扇」 ALT(蕾P) feat. IA

和風ボカロといえば「千本桜」がかなり有名ですが、すごい人気でびっくりしています。

2011年にでて、今になっても人気が衰えなく、ニコニコ動画のボカロランキングにもずっと上位をキープしているという「どういうことなの」と言いたくなるようなことになっています。人気が長続きしすぎではないですか!?もう4年ですよ!?

そこまで惹かれる何かがあると思うのですが、何だろう?たしかにいい曲なのですとっくの昔に聴き飽きちゃっているのです。

おっと長くなってしまいました。今回紹介した3曲もにk……これもう書かなくていいですよね。いままでといっしょですはい。

こんどこそ、それではまた

たいやき

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ドラミ (木曜日, 09 4月 2015 15:28)

    たいやきさん、こんにちは!
    バイオ面白いですよねー^^と母が言っていました(笑)
    バイオは母でも楽しめる良ゲーです!

  • #2

    たいやき (金曜日, 10 4月 2015 12:14)

    ドラミさんコメントありがとうございますm(_ _)m
    ほんと面白いです~
    ドラミさん自身はやらないのかな?

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから