犬生=食?

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たいやきです。

久しぶりに祖父母の犬について書きましょうか。かなり前のブログでも書きましたが、犬種はポメラニアンで、ワンワンうるさ………かったのですが、最近になってあまり私に吠えなくなりました。

 

前までは、家に入る前に気づかれて吠えられ、玄関に入ると犬が吠えながら迎えてくれます。そして部屋に入り座ると、遊んでほしそうに甘えてきます。しかし遊び道具がないので、なでなでします。5分ほどで何処かにいきます。しばらくして帰ろうとすると、瞬時に察知してきて吠えてきます。帰ってほしくないのか分かりませんが、必死に吠えます。暴れます。とこんな感じだったのです。

最近はまず出迎えてくれませんね。誰が来てもすぐ気付くはずなのですが、吠えてきません。嬉しいような寂しいような気持ちになりつつ、部屋に入ると床に転がっていました。その日は若干暑かったので、カーペットのない床に転がっていた模様。そして、そこから甘えてくることも動くこともなく時間が過ぎて、ご飯の時間に。

ご飯の時間になると目ざとく感づき、コタツ付近をウロウロします。食べ物が欲しいからです。祖父母の食事はコタツで食べるので、分けてもらおうと考えているのです。食べ物に関しては昔から変わってない…いや、さらにひどくなっているなこりゃ。この犬の脳内100%「食」で埋まっていると思う(汗)

祖母が食事を持ってきて犬を追い出し、食べているとドアからガスッガスッと音が、これも前からで、まあ食べ物が欲しいからなのだと思います。そして食事が終わりドア開けるとダッシュで入ってきます。食事している時に用意していた、ドッグフード+αにめがけて一直線。+αというのは私たちの食事の中から少し分け与えたものです。ぶっちゃけ犬に良くないと思いますが、しばらく前からそうしているっぽい(祖父が)。そして犬はドッグフードを残し、+αを完食するという良くないことになっています。大丈夫なのかと心配する私と祖母でした。

そのあとも、食べ物が落ちてないかコタツの周りをウロウロし、コタツの上も見る。汁の一滴も見逃さないのですが、この犬コタツの上に上がれないのです。コタツに上がれる時期はあったのです。しかし上がれなくなってしまったのです。原因は犬を見てすぐわかりました。太っているのです。どんだけ食いしん坊なんだよ…いちおうメスだろ?体型とかきにしてないの?と言い聞かせ、犬にたいして自分は何言っているんだと思っていた記憶があります(笑)

 

1に食い物、2に食い物のポメラニアン犬でした。まあ心配なのですがどう転がるか祖父母しだい。

それではまた

たいやき

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ドラミ (火曜日, 24 3月 2015 13:24)

    うちのにゃんこもまるまるとしています。
    原因は父がペットフードねだられるとあげちゃうから(笑)
    エサくれーとにゃごにゃご言うのも可愛いんですが、
    やっぱり体調面が心配ですよね・・・(-_-;)

  • #2

    たいやき (水曜日, 25 3月 2015 09:40)

    ドラミさんコメントありがとうございますm(_ _)m
    うちの犬はドッグフードではなく人の食べ物をねだってくるのでたちが悪いです。祖父があげるので、くせになってしまっているのです^^;

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから