甥とにゃんこたち

こんにちは、早いもので3月もあとちょっとですね。3月に入って、甥っ子が風邪やら、ノロやらにかかって、保育所に全然行けずほぼ実家にいました(笑)

 

うちには、猫3匹いるわけですが、猫たちも動じなくなってきました。

昔は逃げ回ってたのに、お昼寝のときなど傍でごろごろしています。

あと、茶トラ猫のどらなどは格好の遊び相手でして、全然逃げないのでボール乗せてみたりとか、みかんのせてみたりとか、それでもぐうぐう寝ています(笑)

ところで、そろそろおしゃべりが上手になってきた甥っ子ちゃん、

黒猫のスタンだけ「タン!タン!」と呼べるようになりました(笑)

あとの2匹もいつか名前を呼んであげてほしいです。

 

ちなみに、スタンは私ですら引っ掻いてくる、凶暴猫なんです。

とにかく触られるのが大嫌いみたいで、撫でようとするとフシャーとなります。

ただ母だけに懐いていて、変わった猫です。

昔は掌サイズのめちゃ可愛いにゃんこだったのに・・・。いまは黒い塊(笑)

 

さて、最近家の周りに野良猫がやってきてまして、何度かどらやらスタンがケガして帰ってくるという事態が起きています。

 

今朝も、ウーウー言ってるのはなんだろ?と思いまして、

窓の外をみると例の野良猫とスタンが対峙していました。

慌てて窓開けてスタンを入れようとするものの、野良猫のほうが肝が据わってるらしくなかなか逃げていきません。

仕方なく、外出て雨の中追い払いましたが強そうな猫でした。

道理でどらはケガするわけだなぁと・・・。

 

どらは、闘いになると、ころんとおなか見せつつ猫パンチするというとっても弱そうなファイティングポーズをとるのです。

そりゃあ、一方的に負けますよね・・・。

 

あんまり外に出したくないなぁと思うんですが、いつの間にか外出ていく猫たちを止めようがないので困ったもんです。

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たいやき (金曜日, 20 3月 2015 12:57)

    私は猫のことはほぼ無知なので、家でごろごろしているものだと勝手に思っているのですが、外出てストリートファイターしているのですね。私の祖父母の犬はバリバリのインドア派で外に出ません(笑)

  • #2

    ドラミ (金曜日, 20 3月 2015 13:25)

    たいやきさん、こんにちは!
    むしろわんこのほうが外で遊びまわってそうなイメージでした(笑)
    にゃんこは外泊当たり前、2~3日帰ってこないこともざらですよ・・・(-_-;)

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから