Wordリベンジ

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たいやきです。北陸新幹線開業しましたね。ぶっちゃけ私はそんなに興味がないので、「ふーん」で終わっています(笑)

 

Excel2級の試験を合格しました。そこまで苦労することなく問題を解くことができてよかったです。試験時間も余っていましたし、やっぱり私はExcelが得意みたいです。

そして、Excel2級の問題の1つ作成した後、よし1級やってみるぞ!と思い問題集を開き………あっ(察し)………そっ閉じ

さて、Word2級やりますか。エクセルが得意とはなんだったのだろうか…

私はWordが苦手でして、前にWordをして2級を取らずにExcelにいきました。

私はタイピングが苦手でしてWord始めた当時、タイピング速度が絶望的な数値でしたので、Wordは苦手+嫌いでした。そして、Excelをしていたのですが、Excelとタイピングをしているうちに、タイピング速度が上がっていき、今は80~90ほどになっています。それでもまだ遅いですよね?けどこれが今の私の限界です。

まぁタイピング速度が上がったおかげかWord2級をそこまで苦にならずにすることができています。課題1に苦しんでいない自分にびっくりしています。これはもしかしてWord2級取得を目指せるかも!?とちょっと思っています。

 

てか、タイピングが苦手ってかなり前に書いた気がする。まあいっか(笑)みんな覚えていない覚えていない。と自己暗示をかけつつ今回はこれで

それではまた

第3回おすすめボカロ曲コーナー

やってまいりました私がいいと思うボカロ曲を紹介するコーナーです。どうでもいい方はパッと流しちゃってください。さてさて今回の3曲は

「夢幻」 ダルビッシュP feat. GUMI

Ishtar 2d6 feat. 巡音ルカ

「曖昧劣情Lover koyori(電ポルP) feat. Flower

これらもまたニコニコ動画で聴くことができます。

こんどこそ、それではまた

たいやき

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    かこ (木曜日, 19 3月 2015 12:05)

    Excel2級合格おめでとうございます!
    Excelが得意っていう羨ましいです。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから