バージョンアップにて

こんにちは、まさかの3月で雪っていうね・・・。やっぱ北陸は雪国なんだなぁと思いました。ところで、先日ドラクエでバージョンアップがありました!

 

あんまり私とは関係ないアップでしたが、やっぱり新しいことが始まるっていうのはワクワクしますね。

中でも一番楽しみだったのが、妖精の姿見というアイテムで、ドレスアップ(略:ドレア)を自由にできるんです。ドレアっていうのは、Aという装備の見た目をBに変えるっていうシステムで、これがすっごく楽しいしんですよ!

例えば、ごつい鎧も、ドレアするとふりふりのミニスカートになったりします(笑)オリジナルコーデも作り出せるので、女性だけならず男性にも人気の高いコンテンツです。

このアイテムを待ち望んでいたフレがいます・・・。

装備1000種を集めた称号の「おしゃれマスター(特別なポーズになる)」を持つ、

ドレアを愛しすぎているナオさんです!

ナオさんいわく「何時間でも見てられる」だそうで、事実、住宅村でぼーっと立ってるナオさんをちょくちょくみます(笑)

ナオさんはオーガなのでスタイルいいんですよね~。いわゆる、ぼんきゅっぼん?

セクシーなのからカジュアルなのまで色々持っててすごいなぁと思います。

 

あー、あとホワイトデーイベントもありますね。

NPC10人から一人選んでねってイベントなんですが・・・。

な、なんか、男性NPCが揃いもそろってきらびやかです・・・(笑)

私は同族のフォスティル様に投票しました!フォス様も、同族とは思えない流し目です。

 

ところでプクリポって、いつもニコニコしている種族なのです。

とっても可愛いんですよ~!ただ、2等身なので頭と体のドレアは気合い入れますが、

足とか手はほぼ見えないので手抜きです。あと視点が低いんで大きい人たちの顔(というか頭)が近すぎると見えないことが多々あります。

オーガ(一番背の高い種族)男性のハッサンさんと並んで写真をとると、大概見切れています。なので写真撮るときは座ってもらっています・・・。

種族で能力に優劣はないのですが、ちょっと背伸びしたいと思うドラミでした。

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たいやき (金曜日, 13 3月 2015 10:40)

    自分のキャラクターの見た目にこだわるのはわかります。オンラインだとなおさらですね。いろんな人に見られるわけですから気合いが入ります。
    見た目を決めるのと決めた姿でうろうろするのとで、これだけでかなりの時間を過ごせます。

  • #2

    ドラミ (金曜日, 13 3月 2015 13:26)

    たいやきさん、コメントありがとうございます!
    そうなんです。その通りなんですよ!
    下手したらリアルより気合い入れておしゃれしてるかもしれません(笑)

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから