性格

 何かに夢中になるのはいいことだと思いますが、私の場合、「熱しやすく冷めやすい」

です。はまる物自体そんなにお金がかからないものなのですがお金より夢中になっているその熱意が怖いです。

 ひまわり工房に来て半年、昼からの時間を持て余していたのではまる事が増えました。

①百均(今はまっていません)

 セリア・ダイソー・シルクという百均のお店を車でかっとばしていました。

化粧品・文房具くらいのものですが、工作に打ち込んだことがあり、ペンキやニスを買ったりしていました。写真立てや、裁縫箱をつくりました。

 ただ、購入したものが多すぎて使用した金額が・・・。言えません。

②服(今マイブームです)

 ①に比べてのめり込むことはないですが、ユニクロで服や下着を買ったりするのが楽しいです。ネットで「ユニクロ レディース 春」と詮索してはセール中の金曜日に購入しています。土日は人込みが苦手なので行きません。ちなみにこれは2月から始まり、ひまわり工房に来て着ている服、全部ユニクロです。安上がりですが、百均よりはお金がかかります。

③レンタルDVD(生活の一部です)

 毎週土日になると暇を持て余しているのですが、これも人込みが苦手なので家に籠っているための必須アイテムです。海外ドラマ・邦画・洋画くらいですが、DVD4本くらい借りて土日で全部観ます。暇人です。旧作1本108円ですがこれもお金の計算が怖いです。

④一人カラオケ(ストレス発散です)

 3ヶ月に1回くらいのペースで無性に歌いたくなりますが、人前で歌いたくないので漫喫へ行き一人で歌っています。これは1時間500円くらいなのでストレス発散には良いと思います。一人で何時間も歌うと喉がつぶれるので一時間くらいが丁度いいみたいです。

⑤貯金(現在進行形でしています)

 これはいいと思いますが友人に「ドケチ」と言われてしまいました。

 百均で買ってきた缶の貯金箱に財布に入っていた小銭を全力投球します。貯まったら郵便局に行きます。以前缶と缶切りを持っていき、郵便局のお姉さんの前で缶を開けて計算してもらいました。ちなみにいま3代目の缶の貯金箱は3分の2くらいたまっているのでまた郵便局へ行こうと思います。(家で缶を開けます。今思えば恥ずかしい)

 

読み返してみて

「うちってしょぼくね?」

と思ってしまいました・・・・。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    粋夢 (木曜日, 12 3月 2015 15:30)

    しょぼくないですよ~。
    僕みたいに休日ごとに古本屋しか行くところがない人間もいますから^^;
    何かに夢中になれていいことです。

  • #2

    りっち (木曜日, 12 3月 2015 15:40)

    Mさんアクティブだな~って思います。貯金、現在進行形で素晴らしいではないですか!ちなみに郵便局のお姉さん、どんな顔してたんでしょうか??

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから