商標登録?

こんにちは、花粉症には厳しい季節になってきましたね。

右目がかゆい&涙がでて、困っているドラミです。

春と秋に天敵がいるのでカバンにティッシュはかかせません。

 

さて、問題作りには商標登録というラスボスがいるわけですが、

最近この攻略法をみつけました!

それはね、特許庁のホームページです!!

いやはや、商標登録されている言葉が検索できて分かりやすくてこれは便利ですよ。

 

例えば、実際に問題で使おうとした平安堂っていう言葉はもう使われていました。

なので、ちょっと変えた平常堂にしてみると、登録されてなかったのです。

 

他にも、ひよこ幼稚園をひだまり幼稚園に変えてみたりと、

どれがアウトなのかすぐわかるのは便利ですね~。

 

過敏すぎるくらいが丁度いいのかもしれません。

某ネズミークラスに引っかかったら怖いですもん(笑)

そういえば、ブログって結構名前出してますけど、大丈夫なんでしょうか?・・・

 

ちょっと気になるドラミでした。

 

・・・ハッ、私は愛猫どらから取った名前です。青狸とは一切関係ありませんから!

愛猫どらも、どら息子からきている名前ですから!(笑)あほな子ほど可愛いんですよ?

 

実は気にしているドラミでした。

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たいやき (水曜日, 11 3月 2015 09:45)

    最初見た時は青狸が好きなのかな?と思っていたのですが、そういうことなんですね。ちなみに私の名前たいやきですが、たいやきが好きだからという理由ではなく(好きですけど)、私の本名を少しいじったらこうなりました。まあ、たいやきおいしいしこれでいいやって感じです。

  • #2

    ドラミ (水曜日, 11 3月 2015 13:30)

    たいやきさん、こんにちは!
    本名のアナグラムとかでしょうか?
    面白い発想ですね(^_^)

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから