寝不足

3月5日(木)

 最近眠れません。

 季節の変わり目は調子が悪くなるからでしょうか?朝ギリギリまで寝ているのですが、ひまわり工房に来るのは大体1番目です。真面目です(笑)

 以前働いていたところでは体を動かす仕事だったので眠気が冷めるのが早かったのですが、今、パソコンの前にいると睡魔との戦い・・・というより自分との戦いです。

2時間目になると気持ちが折れます。帰って眠りたいと思うのですが今のところ皆勤です。

「午後から昼寝したらいいのでは?」

と思うのですが昼寝したら夜眠れない事に拍車がかかり徹夜した経験があるので、眠れません。

 よく考えてみれば、ひどい時になると夕方6時に寝ていて15時間睡眠の時もあったので今は今でバランスが取れているような気がします。ただ、太ります。夜食べるので。ちなみに昨日はケーキ食べていました。食べたら眠くなりましたが消化させるために1時間起きていました。その時点で1時・・・。起きるのが7時なので6時間は寝ているのですが、眠いです。朝1番に来てしていることは、ネットで「眠気覚ましのツボ」を検索して頭・首・手を揉んでいます。特に手は揉みまくると温かくなりタイピングがすらすらでびっくりしました。

 とりあえず、今日は昼に寝ます。徹夜でも良いです。消化不良になって太ってもいいです。

 おやすみなさい。

 

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから