驚きです・・・。  

こんにちは、来るとき雪がぱらついていました。なかなかスノータイヤを替えるタイミングつかめないドラミです。

 

さて、今日もゲームな話です。

昔買って、その頃はあまり興味がなかったゲームを最近になってプレイしています。

特に、ゴッドイーターは面白いですね!

知ってはいたんですけど、モンハンみたいなのかなぁと特に気に留めてなかったのです。

私とモンハンは付き合いが長く、初期からの狩友です(笑)

そんな私がゴッドイーターとかをやってみると・・・なにこれ、モンハンと全然違う!

同じアクションゲームなのに・・・。例を挙げていきます。

1.キャラが可愛い!

モンハンって、男キャラのほうがごつくてむしろ可愛いんですよ。

私は女キャラでしてましたが顔とか、装備も、ごつくて・・・(涙)

その点ゴッドイーターはすっごく女キャラも可愛いです。

キャラメイクが凝ってるので、すごく気に入っています。防具もめっちゃ可愛いです。

カスタムの幅が広いのは素敵すぎます。

 

2.ロックオン機能!

モンハンはセットしないと使えなかったかな?あんまり使ったことなかったです。

初期には機能自体無かったかと・・・。なので視点切り替えがすごく重要だったのです。モンハン持ちというPSP時代は指つりそうなくらい変な持ち方でプレイしてました(涙)

それに比べてこちらは、簡単に敵をロックオンできるので楽々倒せます。

こんなに簡単に倒していいの!?ってくらい楽なので、驚きです。

 

3.NPCが強い!

一応モンハンにもオトモアイルーがいますが、強大な敵ににゃんこは非力です(涙)

その点こちらは、NPCが援護してくれるので、今のところざくざく行けてます。

いやはや、すごい・・・。

 

他にもレベルがあがるとか、色々ありますが、目からウロコがぽろぽろでした。

私、アクションゲームってド下手だと思ってました。

どうやらモンハンが難しすぎただけみたいです。

まだ軽く触った程度ですが、ちょっとハマりそうで怖いです(笑)

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たいやき (金曜日, 06 3月 2015 09:48)

    私はPSPのゴッドイーターを友達とプレイして遊んでました。自分好みの弾丸を作れるところがよかったです。時間をかけて作ったオリジナルパレットでアラガミと戦うのが楽しかったです。ゴッドイーター2もしたいな~

  • #2

    ドラミ (金曜日, 06 3月 2015 13:26)

    たいやきさんも、ゴッドイーターされてたんですね~(^_^)
    キャラメイクが楽しすぎて、何時間でも悩んでいられます!
    ・・・アクション関係ないかも!?(笑

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから