ブームに乗ってみました

 北陸新幹線開業をいよいよ2週間後に控え盛り上がってきました。

最近、兼六園・ひがし茶屋街などの金沢の観光スポットを取り上げる全国ネットの番組も多いですね。

そこで、自分もブームに乗っかろうと

そして、かねてから計画していた、近江町市場に

海鮮丼を食べに行ってきました。

休日ということもあり、近江町市場は人も多く

活気に溢れていました。

何軒かあるお寿司屋さんのうち

どこのお店に行くか迷いましたが

基本的にミーハーなので、お店の前に“おじゃマップ” というテレビ番組で紹介されたという貼紙のしてあった

市場寿しというお店に入ることにしました。

店内は落ち着いた雰囲気でそれほど広くはないですがそのぶん、

お客さん一人一人を丁寧にもてなしているように見えました。

海鮮丼の味はというと、グルメレポーターのようにうまくいえませんがただ単純に「美味しい」の一言です。

 

こんなに美味しいお寿司・刺身は県外の観光客にも十分にアピールできるものだと思います。


お昼前、11時頃に行ったので順番をつくことなく席に着くことができましたが

食べ終わる頃にはお店の外にはすごい列ができていました。

早く行って正解でした。

 

美味しいものは、たらふく食べたいが

もっと痩せたいと調子のいいことを考えている自分ですが

美味しい海鮮丼を堪能できた休日でした。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    KODAIRA (火曜日, 03 3月 2015 09:56)

    写真の海鮮丼みただけで、食べたいなーと。
    蟹の刺身まで入ってて値が張りそうですが、これはいくらですか?
    今度近江町市場に行く機会が有ったら行きたいなと思いました。

  • #2

    ドラミ (火曜日, 03 3月 2015 13:30)

    ヘンリさん、こんにちは。
    うわーおいしそう!じゅるり・・・(笑)
    あんまり金沢の町中まで行かないんですが、
    これは食べに行きたいと思いました!
    石川の魚介ってほんと、美味しいから大好きです(^_^)

  • #3

    ヘンリ (水曜日, 04 3月 2015 09:48)

    KODAIRAさん、ドラミさん、コメントありがとうございます。
    海鮮丼は、あら汁が付いて1,500円くらいでした。
    もし、行かれる機会があれば
    鉄則ですが、ピークの時間帯は避けたほうがよいです(^^)

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから