はじめて有休とった旅行

こんにちは、北陸はやっぱりまだまだ肌寒いなと思ったドラミです。

 

さて、先日ひまわりをお休みして、大阪のUSJにいってきました。

ちなみに、行くのが決まったのはそのおとといでした(汗)

日帰りの強行軍で、一応、頓服持って行って正解でした。

 

なぜ今どき、USJかというと、母がゾンビ大好きだからです。洋ゲーも好きです。ホラーも好きです。バイオハザードのアトラクションが楽しいらしい!ということで行きました。だがしかし、この時あの悲劇は誰も予想できなかったのです・・・。

えー、まず、5時半起床です。6時半くらいの始発に乗りました。

行くぞ!と決まったおとといからコンディションを整えておきましたので、睡眠はバッチリでした。

 

日帰りなので、大きい荷物もなく快適な旅行でした。

9時半かな?くらいに大阪に着きました。乗り換えも直通の電車に乗れたので楽ちんでした。10時頃にUSJ到着しました。で、すごい人の波に圧倒される(笑)

平日だし、まだ春休み本番じゃないからそこまで人居ないだろうという目論見は早くも崩れました。

 

チケット引換で結構並びまして、やっとこ入場が10時半くらいです。

バイオのアトラクションまで行きました。

・・・バイオって、別チケット要るんですね(汗)

 

そんなことはつゆ知らず、前売りどころか当日券も完売していて、母のテンションはだだ下がり。こ、これは、何のためにUSJ来たのかわからない・・・と、とにかく焦る私。

とりあえず、モンハン回ってエヴァ見よう!と意気込むものの、なぜかセサミストリートのアトラクションに行ってしまうハプニングが・・・。

USJって、ディズニーよりも列わかりにくすぎて困ります。

 

で、その後も母のテンションを取り戻すべくエヴァで120分待ちの列並んだり、バイオに出てくるモンスターをかたどった料理のレストラン探したり、大変でした・・・(涙)

 

結局、母はそれなりに楽しんだようで、まぁバイオの新作ゲーム情報が手に入ったのもありますが・・・。親孝行できたのかなぁ?と思います。

 

あと、USJ結構閉園するのが早いようで、暗くなったらどどーっと人が帰っていくんですよ。その人の波に押されて、初通勤ラッシュっぽいものを味わいました。乗車率170%くらいだったかもです。

 

その後8時すぎの石川への最終列車にのって、10時半ごろに帰ってこれました。

 

えー、総評、せめてガイドブックは買うべきでしたね!(汗)

まず、アトラクションはどこにあるのか分かんない状況だったし、前売り券いるんかーいっていうのも知らなかったですし・・・。バイオが残念でなりません。

 

で、ですね、現在進行形で筋肉痛発生中です。ねむい。かゆうま。

 

ドラミ

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから