旅行

金曜日に夜行バスで東京へ行き月曜日の朝に帰ってきました。

今、めちゃくちゃ眠いです。

だからブログ書いてます。

とりあえず旅行日記書きます。

1日目(金)

荷物チェックを何回もして小松駅の東口でバスを待つ。

バスが来て乗り込み窓ぎわだったから安心する。

薬を飲んでも全然眠れない。2時間くらい寝た。

2日目(土)

埼玉県在住の友人、徹夜で仕事をしていたそうで7時半に来ると言いながら2度寝して9時半にやってきた。仕事で疲れているので文句を言えず。でも私の携帯のラインの履歴を見てみるストーカーみたいに文章を送りつけている。怖い。

とりあえずお腹が空いたので駅の中の一風堂でラーメンを食べる。

土曜日晴れるから東京ディズニーランドへ行こうと言っていたが急遽中止。埼玉県のイトーヨーカ堂の映画館で映画を観る。「ミュータントタートルズ」・・・鼠じゃなくて亀。

3Dメガネを初めて使った。すごい迫力だった。亀だからと馬鹿にしていたが面白かった。

イトーヨーカ堂を出た後、私の服装があまりにもひどすぎると友人にユニクロに連れて行かれた。ロングスカートをはいていたがカーテンみたいだと全否定される。友人がコーディネートしてくれた。シャツ、セーター、スカートを購入。ちなみに、今日ここに来るときにその恰好で行こうかと思ったが、いつもの格好と違いすぎるからやめておいた。

そんなにお腹が空いていないのに友人が入ってみたいからと大戸屋でご飯を食べた。ばくだん丼・・・ねばねばした食べ物(とろろ、おくら、納豆など)が入っていた。美味しいけれど小松市でも食べることができる・・・と思ったが黙っていた方が賢明なので何も言わなかった。

ホテルで爆睡。

3日目(日)

ディズニーランドと二日目に買った服が着ることができることでわくわくして4時に起きる。することがないからお風呂に入ったりして時間を潰す。6時に友人が起きて準備を始める。

また駅で食事。そばを食べた。友人はパンが食べたいと言ったがじゃんけんでそばになった。

電車で埼玉から千葉に行く。乗り換えがまったくわからない。

ディズニーランドに到着。小雨が降っていた。20年前に来たきりなのでチケットすら買うのにとまどう。友人が呆れていた。お土産コーナーでミニーの赤いレインコートを購入。1300円・・・高い!!

乗り物に乗るために並ぶ。先に書けば、4しか入れなかった。

・スペースマウンテン

・チップとデールの家

・ドナルドの家

・わけのわからないもの

スペースマウンテン

70分待ちといいながら120分待った。寒くて辛かったが楽しかった。

暗いと本当に怖かった。

ドナルド・チップとデールの家

行かなくてもいいくらいだと思った。子供にはウケていた。

わけのわからないもの

ディズニーにこんなキャラクターいたか分からない上に、話が見ええず暗闇を歩かされ、乗り物に乗せられた。ティーカップの乗り物みたいにグルグル回っていた。気持ち悪くなる。

家族のお土産にお菓子を購入、友人は携帯のケースとパーカーを購入していた。この辺で私の体力がなくなって帰りたいと言ったが、友人は手袋が欲しいと探そうとしている。本当に嫌だったので泣く。本当に泣いたら友人が怒り、帰りの電車で口を聞いてくれなかった。

バスターミナルのある渋谷まで送ってくれた友人と仲直りして別れた。

綺麗なデパートのトイレで化粧を落とし、歯を磨き、コンタクトレンズをはずしていると周りの人が見ないふりをしていたような気がした。時間がまだ1時間半あるので近くの本屋で小説を2冊、コンビニで飲み物を購入。バスターミナルで時間を潰していた。

22時45分バスに乗り出発。行くときは全然眠れなかったが帰りはグッスリだった。靴を脱ごうとしたら足がむくんで脱げない。トイレ休憩のため、バスから降りたらエアー枕をつけたまま出てきていた。ちなみには行くときは廊下に転がしていた・・・。

4日目(月)

小松に到着して、タクシーで家に帰る。車内は煙草の匂いがして失敗したかなと思ったが運転手さんが話しかけてくれて眠気を紛らわせてくれた。タクシー代1750円、高い。

帰宅。

家族は当然仕事へ行くために準備中。

仮眠を30分だけとり銀行へ行ってからここに来た。

楽しかったけど体力がないから精神的に不安定になるのが私のダメなところだと思う。

東京は人が多すぎてパニック状態になるのも怖かった。

コメントをお書きください