クローバーに投稿してみました。

こんにちは、もうすぐひな祭りなんだなぁと、

職場に来る途中のパン屋さんの看板で季節を感じるドラミです。

 

さて、みなさん、クローバーってご存知でしょうか?

ひまわり工房にも置いてある障がいのある人も、そうでない人にも、

障がいを持つ人の働く生の声をお届けする情報誌のことです。

以前ひまわり工房にいらした方も載っていました。

さてそんな今回のクローバーにイメージキャラクターのネーミング募集というのが

書いてあったので、色々考えてみました。ちなみに緑のウサギさんです。

クローバーだから、クロちゃんとか安易なのは載らないかなぁと思ったり(笑)

連想ワードを書きだしてみて考えてみました。

 

「クローバー・和名しろつめぐさ・うさぎ・緑・南加賀・にんじん・幸せの四葉・・・」

 

最初に目にとまったのが、南加賀の「加」で、「カロ」と読めるなぁと。

カロなら、うさぎだから、にんじんでキャロットだなぁ、カロットちゃん?

カロット、かろっと・・・よか?よかろ~?よかろっと?(笑)

 

ということで、南加賀の加から「カロ」を頂き、うさぎなのでキャロットをかけてみて、

さらに、良いことが加わるようにとの思いもつけて!

ドラミ命名「よかろっと」になりました。

 

もうちょっと可愛らしい名前のほうが似合いそうな気もしますが・・・。

通るかしら?通ったらいいなぁと思うドラミです。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから