インフルエンザ?

 一週間くらい前から肩こりがひどくなり、昨日から喉が痛くなりました。熱はなし(36.6℃)。インフルエンザの潜伏期間だったら嫌だなあと思いながら過ごしています。

 熱はないし(今から出てくるかもしれないけど)食欲もあるから大丈夫かなあとは思うのですが、「喉が痛い場合の対策」でネット検索して出てきたものを試しにしてみました。

・塩水でうがい→効いたような気がします。しみました。痛いと効いている気になります。

・首を温める→タオルを巻いて寝ました。朝起きたら消えていました。

・マスクをする→タオルと同じく消えていました。見つけましたがものすごく臭かったです。恐るべし自分の加齢臭・・・。

・生姜・ネギを食べる→生姜はなかったのでネギを味噌汁に大量に投入して食べました。

 

一番安心するのは塩水でうがいでした。

しばらくのどの痛みがない状態が続きます。

 

仕事場の私の席の上にエアコンがあるので乾くのでしょうか?

それよりもエアコンで悩んでいることがあります。窓際に申し訳なさそうに消臭剤がありますが臭いです。役に立ってないよ消臭剤・・・。

最初の一時間目は後ろから良い香りがしてきますが一時間でなくなり変わった匂いがします。強いて言うなら「洗濯物を一週間洗濯機から出してない臭い洗濯物」・・・??

他の方が何も言わないからそう感じるのは私だけだと思います↓

 

とりあえず家に帰ったら寝ます。

明日ちゃんと来れますように。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから