ドラクエでクイズ大会しました。

こんにちは、今回とっても長くなりました。短くまとめるのは無理です!!

さて、自分で開催するイベント前のドキドキ感は、参加する時よりも大きいと気付きました。ドラミです。不手際がないか、わくわくもありますが緊張感のほうが高かったです。フレさんに声をかけていったら17名もの方に集まってもらえました。

 

制限時間は1時間で、15分おきにヒントを出していく方式です。私はこそこそっと隠れて、たぶん一番ドキドキしてたのが自分かもしれません(笑)

最初に公平に問題が行きわたるように、全員に手紙を送ります。見つけたら<いいね!>をしてもらって順位を決めます。同時に見つかった場合ログに先に残ってるほうを優先するためです。

 

あ、問題の類似品載せときます!答えは最後に!実際の問題の場所はドラクエ世界にしかないのでピンと来ないかと、ちなみに、私の隠れた場所はアズラン温泉の前です(^_^;)

A7A9O2O3K5T1T6W8Y410]

 

(ヒントは、ある都市のシンボルです)

 

ナオさんとの予想で、解くのに5分として10分以内に着いたら特別賞出そうね、ということでひそかに期待していました。

 

ヨーイドン!で始まりまして、みんな、無言(笑)

2~3分経って、「どこだw」「まったくわからん!」こちらとしては嬉しい反応です。一応、駆け引きありのルールにしたので答え以外ヒントになること、もしくは引っ掛けることもありにしてました。

 

ところで、私はハッサンさんの動向が気になってました。ちらっと、ハッサンさんのフレンドリスト見るとなぜかラッカラン(町の名前)に・・・。

私が隠れてるのとは別の場所です!難しかったのかなぁと内心戸惑ってました。

時計見つつそろそろ10分かな~って思ってたら、唐突に<いいね!>が飛んできました。

相手は、ハッサンさんでした。一番目に来てくれました!すごい!びっくり!

 

ラッカランに寄ってたのは、電車に乗るためだったみたいです(笑)

その場で待ってもらってる間に「難しかった?」って聞くと、「難しかったよ~アルファベットごとに縦に書いたら答えわかったよ~」

まさに正しい解答手順でたどり着いたのです。

その後15分ごとにヒントを出してみんな続々と見つけてくれて無事終了!

 

授賞式では、10分未満で来たハッサンさんに、特別賞として私とナオさんが出資したキラーマジンガコイン1枚をプレゼントです!(注:すごく強いボスと戦えます。でも、ハッサンさんはレベルが低いので勝ち目がないという・・・orz

とはいえ、売ってもそこそこするので、売ってね!といって渡しました。

その他の方にも、景品を渡してイベントは無事閉幕しました~。

 

ナオさんと、打ち上げ兼反省会をそのあと開いたのですが、ナオさんに「やっぱハッサン、クイズつえーなwみんな楽しんでたし、なによりハッサン1番に来てよかったじゃんw」と言われ、内心ほくほくしてました(笑)あそこで引っ掛け上手かったなーとか、答え言われて焦ったーとか女子トークしてました。

 

そんな女子会しているとハッサンさんからフレチャで、「どらみさん、お疲れ様でした~とっても楽しかったです。よかったら今度マジンガ行きませんか?」とのこと。

なんですと!?売らないの!?私も弱いよ!?と、あわあわしながらチャットしてたら「今日のお礼に一緒に行きたいのです。結果はどうであってもいいので~ダメですか?」

ここまで言われたら行くよね!?いかない人はいないよね!?(笑)

 

というわけで後日、いってきます!たぶん、いや、ほぼ確実に即死っぽいけど!!

人にはやらねばならぬ時があるのですよ・・・。

 

 

 

 

 

最後に、ここに書いた問題の答えは「東京タワー」でした。アルファベットを数字順に並べていくとTOKYOTAWA-になります。スペルとかは置いとこう!難しかったなら嬉しいな(^_^)

 

ドラミ

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから