節分!だったね。

こんにちは、節分でしたね。恵方巻き食べましたか?ドラミです。

節分ということでちょっと脱線しますが、ドラクエのオーガって鬼ポジションなんです。角生えてるし、赤いしで、ちょうどいいのですよ。

そんなわけでフレのHさん・・・もうプレイヤー名で言います!

自分がややこしくなってきたからではないですよ!?あとこのブログ見てないと思うし!

Hさん、もといハッサンさんと節分ごっこしてきました(笑)

とはいえ肝心の豆がないので「鬼は外~福は内~オーガも内~」と言うだけですが楽しかったです!

さて、私のチームのリーダーされてるナオさん監修の元、なんとか暗号を作れました!

これは、結構難しいのでは・・・!と内心ほくそ笑んでます(笑)

あとは、ハッサンさんに楽しんでいってほしいなぁと切に願わずにはいられないです。

ただハッサンさんだけに問題出すだけじゃ、張り合いがないと思うので、私とナオさんのフレを呼んでちょっとした大会を開こうと参加者に声をかけています。

賞品も出すつもりで、ナオさんからも出していただけるそうです。

 

ナオさんは、プレイヤーイベント好きな方で衣装が毎回凝ってる人です。レベルは全部上限まで上がっててめっちゃ強いです。ハッサンさんとは長年の付き合いらしいです。豪快?豪傑?な性格で、気風がよくてなんだかんだと世話を焼くのが好きな方です。キャラはオーガ女性で、姉御肌と言うか親分肌と言うか、話してて面白い方です。

 

ハッサンさんとは、対照的ですが、気が合うのかよく遊んでいるようです。オーガ同士なのでおおきい二人は人混みでも目立ちます(笑)

逆にプクリポな私だと埋もれてしまって人の多いイベントなどは、よく迷子になります。

 

あと、実はナオさんがリベンジマッチの発案者なのです。

前回ハッサンさんとクイズ大会終わった後に、一人でしょぼーんとしていると、

ナオさんがフレチャットで声をかけてくれました。

「どした?クイズ楽しくなかった?」

どうも普段よりテンションが低いことに気付いたらしく、

ハッサンさんにこういうことで迷惑かけちゃったーとしょげてることを伝えました。

「ハッサンはそんなことで怒るやつじゃねぇよ、まぁどらみっちの気持ちはわかるけどな。んじゃ、どらみっちがクイズ作って、リベンジマッチ!ってことにしたら?あいつクイズオタクだしさwどらみっちもめそめそしてるよりいいぜw」

おおおお!その手があったか!ということで今に至ります。

ナオさんはネカマ疑惑(笑)がありますが、ほんとに頼りになる姐さんです。

 

そんなわけで、いいフレさんに恵まれてるなぁとしみじみ思いながら、来たる決戦の日(クイズ大会)までうちあわせに余念のないドラミでした。

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    りっち (火曜日, 10 2月 2015 09:29)

    ゲームの世界って自分は知らないんだけど、色々イベントがあるのですね。所で決戦の日は迎えたの?寝不足禁物ですよ(^O^)

  • #2

    ドラミ (木曜日, 12 2月 2015 16:27)

    りっちさん、こんにちは!
    決戦の日(クイズ大会)は昨日でした!
    非常に緊張しましたが、大きなトラブルもなく終わってほっとしています^^
    寝不足は、たぶん?大丈夫?です(笑)

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから