はじめましてのひまわり工房

初めまして、アユと申します。

この度ブログを書かせていただけることとなったのですが、正直な話、何を書いていいのか分からず困っております。

趣味である小説を書くときはマイペースではありますがスラスラ進むのですが、ブログとなると同じ書くことでもやはり違うものですね。

ですが、書くことは楽しいことと信じている私としましては、今回のブログも楽しく書かせていただきます!

さて。今回はこれから通うこととなったひまわり工房の事について書きたいと思います。

ひまわり工房にきて最初に思ったのは、ここはあったかいなー、でした。

あ、部屋の温度の話じゃないですよ(笑)雰囲気の話です。スタッフさんは親切そうな人達ばかりですし、ここで働いている方々も皆さん落ち着いていて、だけど談笑している姿は楽しそうで。こういう環境で働けるのは正直とても嬉しかったです。

作業をしていても、落ち着いた環境で自分のペースで進められ、分からないところは丁寧に教えてもらえるというのはすごくありがたいです。元々好きだったパソコンでの作業ということもあるのですが、やはり知らないことを学べるというのは楽しいことですね。

だからでしょうか、もっと作業がしたいと思うのは。もっと色んなことを学びたいと思うのは。意欲が湧く環境ってそうそうないので、出会えたことに感謝しつつ、これから無理せず頑張っていきたいと思います。

後。ぼそっと呟きなのですが……早く緊張せずに挨拶を返せるようになりたいです。はい。

 

以上が、今回のブログの内容になります。

まとまりがなくて申し訳ないと思うのですが、そこは不慣れゆえの結果ということで(苦笑)

次に書く機会があれば、その時はもう少しまとまりがある文が書けたらいいなと思います。

それでは、また。アユでした。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ドラミ (木曜日, 05 2月 2015 13:37)

    アユさん、こんにちは、はじめまして!
    私も最初挨拶するのが苦手でした(*_*)
    でも、皆さん優しいので自然となれていったというか・・・
    ちょっとずつ緊張しないでお話できるといいですね!

    趣味の小説のほうも、いつかブログにちょろっと載せてくれたらうれしいなーなんて\(^o^)/

  • #2

    かこ (木曜日, 05 2月 2015 14:31)

    アユさん、はじめまして。
    よろしくお願いいたします(*^_^*)
    ひまわり工房の皆さんは本当にあったかいです。

  • #3

    りっち (木曜日, 05 2月 2015 15:44)

    はじめまして。アユさん。わたしもどんな小説かみてみたいな~
    どんな系のお話ですか?私は簡単な妄想ならできますが…(+o+)

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから