なりたいな~♪ならなくちゃ~♪絶対なって~やる~♪

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たいやきです。またまた寒くなってきましたね。雪も降ってきたり^^;まぁまだ2月ですし当たり前ですね

 

題名みて分かる人は分かる今回はポケモンの話です。小さい頃ポケモンが大好きでして、ゲームボーイカラーのポケモンのゲームをかなりやっていました。

まずポケモンの赤、緑、青、そしてピカチュウ版が発売され私は赤を選びました。理由は覚えていません。多分パッケージのリザードンがかっこよかったからだと思います。ヒトカゲ選んでプレイしたことは覚えてますし。

あと、64ででたポケモンスタジアムもプレイしていました。当時あの映像見ただけで大興奮でした。プレイするとなおさら(笑

それから、ポケモン金、銀が発売されて両方買ってもらいました。前バージョンにもありましたが特にこのバージョンは友達と通信ばかりしていた記憶があります。通信ケーブルをつないでね。交換途中に通信ケーブルを外したらポケモンが現実に…なんて子供みたいなことを思っていました。あっ当時私子供でした(笑

64でポケモンスタジアム金銀が発売しいっぱいプレイしました…ミニゲームを。だってポケモンバトルするより楽しかったですもん。前作にもミニゲームはありましたが、今回のはかなりの面白さで数時間あっという間って感じです。

次にゲームボーイアドバンスでルビー、サファイアが発売されサファイアを購入したのですが、しばらくして失くしてしまい続いて発売されたエメラルドを購入しました。このバージョンが私のポケモン熱のピークであり、ほかゲームの浮気がだんだん増えてきます。このバージョンはバトルタワー、エメラルドではバトルフロンティアというものがあり、同レベルどうしのポケモンを戦わせる場所があります(このシステムはこのバージョンから形を変えて続いています)。つまりやり込み要素です。そこでいっぱい遊びました。

続いてDSでダイヤモンド、パールが発売しこの頃から個体値だの、種族値だの、努力値だの意識するようになり、いろいろ試行錯誤していたわけですよ。そしてなんと無線で世界中の人とポケモンのやりとりが可能となりました。最初はケーブルをつないでいたのに「科学の力ってすげー」。

ブラック、ホワイトはひとまずプレイしてそれからは対戦動画を見ているほうが多かったです。なんか育成するのめんd…いや、見ていると参考になるからです。

そんで、X・Yは育成というよりも新しいポケモン見たさで購入しました。育成もやりましたが長くは続きませんでした。ネット対戦もしましたがみんな強すぎです(汗

 

ポケモンってすごく増えましたよね。最初は151種類だったのに今では………何種類?というわけで調べたのですが、721種らしいのです。でもその中でまだ入手方法不明のものがいるらしく、なんか解析?とかなんとかで見つかったらしいです…これからもまだまだ増えていくのですかね(汗

 

長くなりましたね。私はおそらくポケモンはもうしませんが、まだまだ頑張るぜって方は応援します。ちょっとポケモン対戦動画見たくなってきた。えっとどこだ~

それではまた

たいやき

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ドラミ (水曜日, 04 2月 2015 15:23)

    こんにちは^^
    151種だったときは全種類言えたんですけどね!
    今はそんなに増えたんですかー・・・。さすがに全部言えない^^;

  • #2

    たいやき (木曜日, 05 2月 2015 09:45)

    ドラミさんこんにちは^^
    増えましたよね~。このまま増え続けて1000とかいったりして…なんか、その、なんていうかすごい(白目)

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから