プレイヤーイベントでの出来事

こんにちは、相も変わらずドラクエ話です。見飽きた~とか言わないで~(汗)

 

さて、実は先日ちょっと悲しいことがありました。といってもドラクエ内で、です。

それはプレイヤーイベントが大好きなフレのHさんと、遊びに行った日のことです。

Hさんって、普段はのんびりおっとりまったりのほほんとされてるんですが・・・。

クイズだけは、そりゃもうコナンくんも金田一も真っ青なくらいに閃きがすごいんです!

 

はじめてクイズ大会にいったときは、その推理力に私はビックリしました。いやいや、普段のHさん知ってる人はみんなビックリすると思いますよ!

そんなわけで、先日Hさんの意外な特技である推理力が試されるクイズ大会がありました。

私とHさんはペア参加で、ドキドキわくわくして、よーいドン!とはじまりました。

私は、「難しい!なんだこりゃ?」と思ったら、「これこれの場所ってどこかな?」とHさんがさらっと解いちゃいました(笑)

これはもう、一位間違いなし!と、私が地図ひっぱりだして、「ここだー!」ってふたりで行くとあれあれ?誰もいない・・・。

 

・・・素で場所を間違えました・・・。

 

Hさんに何度も「ごめんなさい~~~!」といいながら正解の場所につくと、

もうすでにみんな集まってるし・・・。

結果、クイズには勝ちましたが、勝負には負けました・・・。

本当にHさんには申し訳ないです。答えはあってたのに、

私が思い込みから場所間違えるなんて・・・!

 

私がめちゃくちゃ落ち込んでると、「順位は気にしないで。楽しかったから!」と本人も悔しいと思うのに優しく声をかけてくれて、余計泣けてきちゃいました。

本当にHさんっていい人すぎて、周りに配慮ができて、一緒にいると楽しくて、ほんまに優しい人です。

 

ということで、リベンジマッチだ!と思い、今難しい(自分としては)問題を考えています。そうです。なんと無謀にも私が企画して、Hさんを楽しませたい!と無茶な計画を黙々と考えてます。

まぁ、問題がちっとも考え付かないんですけどね・・・。

ど、どうしたらいいんだろう・・・クイズって、難しいね(涙)

もっとまじめにクイズ番組見てればよかったとちょっと後悔しています。

 

どなたか、難しい問題の作り方知りませんか!?(必死)

エクセルとかワードなら難しいの作れるのに(*_*)

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たいやき (木曜日, 05 2月 2015 12:13)

    私は見飽きてないですよ~。ていうかゲーム話なら大抵楽しく読める私の特技?です。読んでいると楽しさが伝わってきます。ドラクエではないですが、私もネット上のフレと話をするのでそこは共感できます。

  • #2

    ドラミ (木曜日, 05 2月 2015 14:25)

    たいやきさん、コメントありがとうです!
    私もゲーム話だとついつい盛り上がってしまいます(笑)
    クイズ大会は8割方出来てきました!
    あとは楽しんでもらうだけです~^^

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから