ドラクエでのフレさん

こんにちは、ここしばらく雪マークのようで・・・海のほうに黒い雲がどよ~んと押し詰められていたので、いつ本格的に降り出すか分からないですね。

 

さて、今回は私の個性豊かなフレンド(略してフレさん)についてお話しようと思います。

フレさんは、まだ少ないですが、みなさん面白い方たちです。

 

Lさんはおなじプクリポで、見た目は可愛いんですけどバリバリの戦闘好きでコロシアム大好きなのです。あ、あとアフロを愛してます(笑)コロシアムとは、プレイヤー同士が戦いあえる唯一の場所で、知識、戦略、時の運が絡んできます。

私はコロシアムというと「人と戦う!怖い!!」とにかく怖いイメージしかなかったのです。でも、ドワーフのMさんに練習試合に連れてってもらったら、「意外と楽しいかも・・・」と思えるようになりました。食わず嫌いはダメですね(笑)

Mさんは、キャラはドワーフ男性なんですが、中の人が女性という変わった方です。

結構、キャラが女性で、中の人が男性っていうパターンも多いようです。

 

あとは、オーガのHさん。いつものんびりされてる方でWii版の発売日からプレイされている古株です。でも失礼ながら、レベルは相当上がってません(笑)

私と同じくらいのレベルの上がり具合だと思われます。

一応言っておきますが、ドラクエはレベル上げしやすい環境だと思います!だって、初心者でもやる気出せば1ヶ月でカンストまで行くそうですから・・・。

Lさんが「Hさんのんびりしすぎ!」って言うとあははと笑ってごまかしてました(笑)

Hさんは、装備も無頓着で、「戦士のレベル45なら何装備したらいいかな?」などを私に聞いてきます。私に聞いてもわからんというのに!

いつもチームユニフォームを着ています。あと、無料レンタル衣装(笑)

 

周囲との差なんかは本人まったく気にされてないです。いつも釣りしたり、フレさんの畑まで水やりにいったり、鍛冶職人なので、よくグレン城下町でトンテンカンテンされています。レベル上げや、討伐依頼は気が向いたらしようかな~くらいの戦闘とは程遠い人です。

見た目ごっついんですけど、性格がほんわかおっとりなので、フレさんたちから「ご隠居」とか「ご老公」とか、完全に水戸の元将軍様扱いです(笑)

 

私とHさんとの出会いは、とあるプレイヤーイベントでした。Hさんはもともとプレイベが好きで、今も土日にあるイベントはちょくちょく見に行ってます。私もHさんについて行って、盛り上がってるのを楽しく見ています。

 

私はHさんと出会うまで「あれもこれもしないと~みんなに追いつけない~」と無駄に頑張っちゃってました。でもHさんのプレイスタイルを知れば知るほど、「自分のペースでいいんだ。楽しんだもん勝ちなんだ」ということがわかりました。

肩の力が抜けて楽になりました。そして、ドラクエの世界がすっごく面白いんだってことにも気づけました。

そんな意味ではHさんと出会えて本当によかったと思っています。

 

他にもフレさんは居ますが、とりあえずはこの辺で区切りたいと思います。

以上、ドラミと愉快な仲間たちでした(違

 

ドラミ

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから