シュワシュワ

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たいやきです。表計算2級を目指してがんばっているところです。難しい関数が試験にでないように(-_-;)

今回はいつもと違う話題を取り上げます。

みなさん飲み物は好きですか?まぁ嫌いな人はほとんどいないと思いますが私は結構好きで、よく自販機で買って飲んだり、コンビニで買って飲んだり、結構します。コーヒーや炭酸が大好きです。特に最近は炭酸のものをよく飲んでいます。

えっと、実は私は小さい頃炭酸が大の苦手でした。口の中がシュワシュワってなる感じがどうもだめでした。口というかノドあたりでシュワシュワになる感覚が嫌で、さらに炭酸を飲んだ後のゲップがすごくつらい。あの鼻あたりが変な感じになるのが…

けど、周りの友達が炭酸を飲んでいる人だらけだったので、飲めるようにしようとがんばり、小5くらいに「CCレモン」を飲めるようになりました。けど、飲めるようになっただけでけっして好きになったわけではなく、炭酸を飲む日はそれからもほとんどありませんでした。

そして、炭酸が好きになったのは高校のときでした。友達がある炭酸飲料を飲んでいて「おいしい」とのことだったので買ってみたら、たしかにおいしかったのです。その飲み物は「MATCH」で当時炭酸があまり好きではなかった私でも飲みやすい微炭酸でさらにおいしくてびっくりしました。それからいろんな炭酸を飲み始めて今になります。今大好きなコーヒーも高校の時に好きになったのです。購買で買って飲んでいる内に(笑

 

今よく飲んでいるのは「サイダー」でマイブームになっています。1ヶ月ほど前に久々に飲んでからたまに飲んでいます。

それではまた

たいやき

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから