カミングアウト!

実はわたくし、モンハン以外のゲームにどっぷりハマっております!

え?カミングアウトってゲームの話?って思わないで(笑)そうだけど・・・(^_^;)

 

その名も、国民的なゲーム、ドラゴンクエスト10です!

ドラクエは、5を以前のブログに苦労人な主人公に涙したと書きましたが、

データが一瞬で消えるはかなさとか、花嫁をビアンカにするかフローラにするか一晩悩んだ・・・など、あるあるネタは書こうと思うと書ききれないくらいです。

私は以前から気になってたんです。ドラクエ10。

ただドラクエ史上初のオンラインゲームということで躊躇してました。

モンハンで長年プレイしてきた身としては、オンラインって相手も生身の人間で、オフラインとはまた違うんですよね。

嫌なこともされたし、怖いイメージがつきまとってました。

 

でも、大好きなドラクエシリーズ・・・面白そうだなぁとぼーっと見てると、

なんと3DSでもソフトが発売されるとな!これは、ある意味チャンスかもしれない・・・。

 

ということでデビューしたのが、昨年の夏ごろです。

で、ですね・・・、ドラクエ10、とっても面白いのです!

最初のころは、まったく右も左もわけわかめな状態で、周りはみんな強そうに見えるし、ひたすらスライムベスとたわむれてました。

でも、ある時フレになっていただいた方のおかげで、びっくりするくらい一気に楽しくなりました。最初の不安は、どこかいっちゃいました(笑)

 

今はようやく1職目カンスト目前まで来ました。

ペースとしては。のんびりしてると思います。でも、私よりものんびりしてるフレもいますし、焦りとかはないです。

むしろ、毎日楽しいから、夜寝たくない~~~!と思ってしまいます(-_-;)

次の日がお休みだと、ちょっと夜更かししてしまったり・・・?!(>_<)

 

ちなみに、種族はプクリポという、ちっこくって可愛い種族です。

なんて例えたらいいかなぁ、ぬいぐるみみたいな?とにかく他の種族より小さいし、丸くて、もこもこした種族です(笑)特にしっぽがキュートなんですよ!

 

最近はもっぱらレベル上げほっといてプレイヤーイベントへ、ちょこちょこ見学に行っています。同じプクリポさんのアイドルユニットがいらっしゃるんですが、この方たちの完成度の高さはすごい!って思っちゃいます。


私のフレさんも、ネタ系のコスプレをしていて、とても楽しい方です。

見ていて飽きません(笑)

これからも、毎日楽しく冒険できたらいいなぁ~と考えるドラミでした。


 

 

(↑ドラゴンクエスト10公式サイトより、公式キャラクターでプクリポのプーちゃん)

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かこ (火曜日, 03 2月 2015 14:12)

    私は、ドラクエ初期?の音楽が好きでした。←今でもCM曲として採用されているのを聴いたことがあります。
    ゲームについては下手くそだったので、聞かないでください(汗)

  • #2

    ドラミ (火曜日, 03 2月 2015 14:29)

    ドラクエのOP曲は大好きです!
    オーケストラバージョンとか、感動で泣けます^^;
    いい曲がいっぱいあって素敵です^^

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから