ガチャガチャ

おはようございます、こんにちは、こんばんは、たいやきです。最近雪があまり降っていませんが、また大雪ってあるんですかね?ちょっと心配です。嵐の前のなんとやらって言いますし…

 

ここ半年ぐらいゲームを買っていないという私にしては珍しい状態が続いています。理由はいくつかあるのですが、とりあえずお金がない(涙

そういうわけで基本無料であるソシャゲをプレイしている状態が続いています。ソシャゲについて書いていこうと思います。前に書いたような気がしますがきっと気のせいです。うん気のせいです(震え声

ソシャゲ(ソーシャルゲーム)は基本(←ここ大事)無料でだれでも気軽にできるゲームです。どんなソシャゲにもある「ガチャシステム」これがかなり重要になってきます。ガチャシステムは無料ガチャと有料ガチャがあり、その名のとおりお金が必要になるかならないかの違いです。もちろん有料のほうがいいものがでます。ソシャゲを楽しむためには有料ガチャが必須になります。

じゃあ、お金を払わないと楽しめないの?ってなりますがそういうわけではなく、有料ガチャは何回か無料でできるようになっていて、そこでいいものが当たれば楽しめます。当らなかったら、1弱くても頑張る 2課金する 3あきらめる 4最初からやり直す(リセットマラソン略してリセマラ)の4択になります。4番はゲームによってはできないものがあります。

 

ソシャゲはガチャで強さが大きく左右されますので、有料ガチャをたくさんする人が少なくはありません。さらに最高ランクのものは、ほんの数%の確率で、さらにゲームによっては0.何%とかなので、1万や2万があっという間にとか普通らしい………怖っ

私はお金がないからソシャゲをやっているのでお金を使えませんが、お金に余裕がでてきたときに課金しそうでちょっと怖いです。課金したくなる気持ちはわからなくはないのです。このシステム考えた人スゴイけど怖いです。

 

ひさしぶりにゲーム買いに行こうかな、安い中古で面白そうなの探してみよう…

それではまた

たいやき

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もんとや (月曜日, 26 1月 2015 12:45)

    ネットでオンラインしなければ、安くゲームが買えますよ、僕の機種は「ハード」はipadとPS3とノーマルDSなのでipadはいいですよ白ログ買えばWI-FIでできるので、僕のipadのログはソフトバンクです

  • #2

    フィー (金曜日, 30 1月 2015 11:30)

    私も「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」で以前課金していました。少しずつ課金していましたが、トータルで数万課金してしまったはずです。熱が冷めてしまって以降は課金せずに惰性で続けています。。
    そして最近は「モンスターストライク」というアプリを紹介されてハマり中。こっちも課金システムがあります。が、ガチャ限定モンスターなどはいるものの、無課金でもそれなりにやりようはあるため、まどオンよりも楽しくやってます。ただ、時間限定クエストばかりなのが辛いです;;

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから