あ〜長かった…

先日、ついにワード2級の試験に合格しました。

試験を受けるまでの2ヶ月間、そして試験を受けてから合否が出るまでの1ヶ月間

何かモヤモヤした気持ちでした。

当初、ひまわり工房に入社して立てられた目標は、まずワード2級取得でした。

途中、エクセルの学習、問題集作成などの仕事が始まり

ワードの受験は一旦持ち越しとなりました。

思えば、入社した頃、タイピングが100を超えなかった自分にとって

ワード2級合格への道は、長く険しいものでした。

テキストを始めた頃は

課題1…20分近く  課題2…60分近く  課題3…60分近く

かかっていました。

それから、何巡もテキストを繰り返し練習し、タイムが少しずつ縮まっていきました。

 

いよいよ、試験当日。緊張しました。

課題1はまあまあのペース。

課題2で大きなミスを犯し、タイムを大幅にロス。

何とか諦めずに課題2を終えるも、課題3の地図は全く手つかずでタイムオーバー。

試験が終わった時、「あ〜、本番でやっちまったな。もう一度受けよう…」と思いました。合格ラインギリギリの点数で、受かるか落ちるかだろうと。

 

でも、先日、合格証書をスタッフから渡されました。

渡された時、嬉しいというより、もうワード2級の試験勉強をしなくてもいいという

安堵感の方が大きかったです。

 

こんな自分がワード2級に合格できたのは、辛抱強くずっと特訓に付き合ってくださったスタッフのおかげです。

合格までずいぶん時間がかかりましたが、これが自分のペースだったのだと思います。

また、これから頑張ります。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ドラミ (月曜日, 26 1月 2015 14:32)

    ヘンリさん、ワード2級合格おめでとうございます!
    すごく頑張ってらしたんだなって、ちょっと尊敬のまなざしです^^

    やることは違えども、私もヘンリさんを見習って努力を続けたいなと思いました!

  • #2

    かこ (月曜日, 26 1月 2015 15:11)

    おめでとうございます!!
    スゴイですね(*^_^*)
    私は、ワード2級の壁が目の前にドーン!とあります。
    私ももう少し勉強して受験したいなと思っています。

  • #3

    ヘンリ (火曜日, 27 1月 2015 10:47)

    ドラミさん>
    尊敬なんていわれると調子に乗ってしまうので
    やめてください(^^)
    お互いがんばりましょう。

  • #4

    ヘンリ (火曜日, 27 1月 2015 10:49)

    かこさん>
    ワード2級の壁は越えられると思いますよ。
    自分が言うのもなんですけど(^^)

  • #5

    りっち (火曜日, 27 1月 2015 16:24)

    私が苦手なものは努力です。ヘンリさんは長い間努力することを続けられたって事に尊敬のまなざしです!!
    私も目標を持って頑張ろうと思います。

  • #6

    ヘンリ (水曜日, 28 1月 2015 11:19)

    ありがとうございます(涙)

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから