ラムネがいま熱い

こんにちは、FE覚醒を最初からプレイしているドラミです。

そして、涙ながらに進まないというね。名シーン多すぎるよ・・・。

 

さて、ラムネがマイブームになりつつあります。

なんでラムネ?と思われそうなので解説を。

甥っ子のあけっぱにされたお菓子が余ると必然的に家族が食べて片付けています。

ということで、お菓子処理班にされてる私はラムネを食べ続けてたら、

なんか、好きになっていました(笑)

クッピーラムネもおいしいけど、アンパンマンラムネのほうが私は好きです。

ラムネってどうやって作るんですかね?はて、材料なんだろう?

 

・・・ということで、ぐぐってみました!

手作りできるらしくびっくりです。クックパッドにも載ってました。

ただ、一部の材料が薬局などでしか売ってないみたいですね。

手作りラムネかー・・・おいしそうだなぁ(笑)

 

ちなみに、甥の好きなものは、特に白飯(玄米も食べる)。そして漬け物と海苔。

好きなおやつは、小魚、いかせんべい、ラムネなどなど。

昭和か!とツッコミたくなりますが、平成っ子ですよ?

パリッとした食感のものが大好きです。逆にふにゃ~としたものはあんまり食べません。

 

野菜もパリッとしてると結構食べます。キュウリとかプチトマトが好きですね。

なにより、漬け物を見つけるととんでくるので、大人は隠れて食べてます(笑)

 

食べないよりは、食べるほうが健康的だから、いいことなんだなぁと思いつつ、

のこさず食べてほしいなぁとも思う、叔母ちゃんなのでした。

 

・・・叔母と書いてて、ちょっとショック受けてるドラミです(涙)

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たいやき (水曜日, 21 1月 2015 12:59)

    私は小さい頃、笛ラムネをよく買ってもらいました。音が鳴るのが気に入って鳴らしてばかりでした。甥の世話をがんばってください叔母ちゃん←オイ

  • #2

    ドラミ (水曜日, 21 1月 2015 14:23)

    たいやきさん>
    笛ラムネ!ありましたね~私も小さい時よく買ってもらいました(^_^)
    輪投げチョコとか、麦チョコとかおいしかったです。
    叔母ちゃん・・・なんだか今後ネタにされそうです(笑)

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから