ファイアーエムブレム覚醒のネタバレ(若干)があります!

毎日寒い日が続きますね。今朝方、あられがふっていました。どおりで寒いわけです。

もう入試があったんですよね~。雪が降ってるところもあったようで、「滑る」「転ぶ」は絶対に言えませんね・・・。

 

さて、最近は、モンハンあまりしてません!飽きたとかではないですよ(笑)

他のゲームに浮気してるだけです!(←だめじゃん)

モンハンも楽しいんですけどね。ちょっと他のもしたくなるお年頃なのです。

久しぶりに懐かしのFE(ファイアーエムブレム)覚醒をプレイしています。

夜にするもんじゃないですね。泣けてきて、眠れなくなるので(笑)

なんというか、含みをもたせて終わるタイプのストーリーが好きなようです。

あとでいろいろ考えてしまうのが楽しくもあり、悲しくもあり・・・。

 

FEシリーズは、前々からすごく気になってたんですが、なにせ自分、へたれなので、さけていました。

たいていゲームの中でキャラが死んでも復活できることが多いんです。

でも、FEシリーズは「死んだらそこでおしまい、復活できません!」なルールだったもので、戦々恐々だったのです。

が、しかし、時の流れというのはカジュアル層を取り込むためか、

「死んでも大丈夫!戦線離脱ですむよ!」に変わりました。

あ、もちろん、復活出来ないモードも搭載されてるので往年のプレイヤーも安心?です。

 

で、FE覚醒の魅力というのは、戦略的なバトル、と言いたいところですが

そんなことよりルキナが可愛いのです。はい。

あまり言うとネタバレがつきまとう存在なので、さらっと言いました。

 

それと、FEの新作がでるそうです。めっちゃ嬉しいです。

そっちも楽しみなのですが、はやく、ルキナのアミーボが欲しいです。

まぁ、スマブラ買ってないんですけどね。それはそれ、これはこれです。

スマブラ参戦ムービーにルキナが出てきたときは歓喜しました。

相変わらずのお父様ラブ。可愛いです!

 

そして、女の子の顔面殴ろうとしたキャプテンファルコンのイメージはマイナス1200になりました。

スマブラでも「ルフレさん」じゃなくて「お母様」って呼んでくれたら、3DS版とWiiU版の2本とも買ってましたよ。

マジです。ドラミは買うときは買います。マジで。

 

そんなわけで、今日も元気に仕事とゲームに励むドラミでした。

 

ドラミ

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから