おしごとメモ

こんにちは、ぽろっとタイピングで170がでて驚いちゃってるドラミです。

柳の下のどじょうを狙ってそのあともタイピングしたけれど、無理でした(笑)

 

さて、前回話が暗かったので、今回は通常営業でいきます。

私のお仕事内容でも、語ろうと思います。

 

去年の11月半ば頃から、ちょびっとずつワード2級の課題1,2,3を作っていました。

とりあえず、課題1はネタさえ浮かべば、あとはダダダダーと書けるんで楽な部類です。

課題3も、わりかしネタ次第ですが課題1の応用?で書き込んでからレイアウトをちょこちょこっと変えて作ってます。

問題は、課題2です!表がどれも、おなじになっちゃう!(涙)

表の中に表とか、パターン変えてるつもりですが、どーしても似たり寄ったり・・・。

 

問題集解いてるほうが楽でした。問題作るのって難しいですね・・・。

あとは、作ったものを解いてみて、間違えがないかとかもしています。

結構間違えてます(汗)実際に書いてみないとわからないものですね。

 

あと、ほんとに最近始めたばっかりなのですが、パソコンで絵も描くのを頑張ってます。

課題3の挿入する画像を自作できるようになるのが目標です。

 

そんなわけで、毎日いろいろしています(笑)

今日はどこを重視してがんばるかなぁと、日々悩んでいるドラミなのでした。

 

ドラミ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    名無しのあん (月曜日, 19 1月 2015 09:42)

    色々なことに挑戦してみることはとっても良いと思います。挑戦できることがうらやましいです。自分に無理をかけず、頑張ってください。問題集に自分の文章が載ったときを思うと感激ですねー、書けない私にはうらやましい限りです。

  • #2

    ドラミ (月曜日, 19 1月 2015 13:24)

    名無しのあんさん、コメントありがとうございます!
    励ましのコメントすごくうれしいです!(^^)!
    いつか、2級の問題集ができるまで頑張っていけたらいいなと思います。
    もちろん、無理せずに(笑

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから