いつもの猫話

いつも帰る道(裏道の農道)にでっかい雪だまりができてて困っておるドラミです。

あそこから帰れないとなると、バックで出ないといけないんですよね。

そうなんです、バック運転苦手です(笑)駐車するのもド下手です(汗)

こんなのでよく免許とれたなぁと家族に言われますが、驚きのゴールド免許です!

 

さて、またまた、うちのどら(茶とら猫)がケンカで負けてきました。

毎度おなじみのケガを負って・・・。

どらのファインティングポーズって、お腹みせてるんですよ。

もう、この時点で負け確定ですよね。可愛い!でもおばか!可愛い!

そんなわけで、マキロン消毒しながらうみを出すという作業をしています。

ドラミからマキロン臭がしたらどらのせいですので、私はケガしてませんから。

 

でも、どらはまだおとなしいというか、人間に慣れてるというか、触っても逃げないタイプなので楽なもんです。

 

問題はスタン(黒猫)こと、「スタンリーハイハットトリニダード13世」

・・・無駄に長い名前をつけてしまったのは私です。家族で正式名呼べるのも私だけです。

まぁ、若気の至りってやつですよ。

 

このスタン(略)は、触らせてくれません。母にしかなついていません。

こいつのケガが一番怖いです。獣医すらさじを投げたのは語り草です。

どうやって治したかというと、母のマキロンでした・・・。

 

スタンがちっちゃいときは、可愛くて、てのひらに乗るくらいの大きさだったのに、今ではどでーんと寝ているので、どかそうとするとねこぱんち(凶器)が飛んできます。

 

理不尽このうえないです。ちっちゃい時はあんなに可愛がってあげたのに・・・。

可愛かったころの回想シーンに浸るドラミなのでした。

 

ドラミ

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから