最近、無性に食べたくなるもの

 

 お正月気分も少しずつ抜け、だんだん普段の生活リズムに戻りつつあります。

最近、無性に食べたくなるものがあります。

小松を代表する中華料理店、餃子菜館勝ちゃんの中華です。

先日、久しぶりに食べに行ったところ

店舗がリニューアルオープンしていました。

店内は広くゆったり、明るい雰囲気に変わり、メニューも増えていました。

また、ウェイトレスさんもチャイナドレスを着て

サービスをしており、ますます本格的になったなあと思いました。もう去年の11月にオープンしており、勝ちゃん好きのくせに気付くのが

遅すぎました。(笑)

メニューのうちご飯類はすべて食べましたが、ラーメン類・一品料理はまだまだ食べていないものばかりです。いつか、全品制覇してやろうと目論んでいます。

 そして、ミスドのドーナツも大好物です。

好きなランキング

1位・・・チョコファッション

2位・・・ポン・デ・ダブルショコラ

3位・・・チョコリング

チョコファッションはサクサクとした食感がたまりません。

ポン・デ・ダブルショコラはモチッとした食感が好きです。

チョコリングはシンプルな感じが好きです。

いつも、行くと決まって同じものを頼んでしまうのですが、新年の目標としては

色んなドーナツをtryしてみたいと思います。

 

あと、マルフジのケーキもいつか制覇してみたいな~。

何せ、甘党なもので。(笑)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ドラミ (金曜日, 09 1月 2015 14:31)

    ヘンリさん、こんにちは。
    ミスドのポンデリングは大好きです(^_^)
    マルフジのケーキといえば、メロンがいっぱいのった、メロンボール!
    あれは、夏?限定だったような気がしますが、おいしいですよねー。

  • #2

    りっち (金曜日, 09 1月 2015 15:20)

    ヘンリさんこんにちは。はじめまして。
    私も勝ちゃんの餃子大好きです。時々無性に食べたくなってしまいますよね。
    ミスド、私も第1位はチョコファッションです。この間マルフジのさつまいものタルトを食べました。甘かったですがおいしかったですよ(^O^)

  • #3

    ヘンリ (火曜日, 13 1月 2015 10:04)

    ドラミさん>
    ポンデリングもいいですよね。
    ミスドもマルフジも期間限定のものがあるようなので
    また、チェックしておきます(^o^)

  • #4

    ヘンリ (火曜日, 13 1月 2015 10:09)

    りっちさん>
    はじめまして。
    勝ちゃんといい、マルフジといい、小松はいいお店が多いですよね。
    ミスドは、きっとチョコファッション派がいるだろうと思っていたので
    うれしいです。

  • #5

    かこ (火曜日, 13 1月 2015 12:01)

    こんにちは。
    私は清ちゃんしか行ったことがないので、一度行ってみたいと思います。
    マルフジは抹茶が好きなら、抹茶ロールおすすめです。

  • #6

    りっち (火曜日, 13 1月 2015 12:34)

    清ちゃんなら、私は焼きそばが好きです。
    あ~なんだか今すぐにでも食べたくなっちゃいましたね(^.^)

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから