大乱闘スマッシュブラザーズfor WiiU

最近はスマブラにはまっています。当初は姉が買ってきたのですが、今では自分の方が遊んでいたりします。使い手は「ルキナ」というファイアーエンブレムのキャラクターです。

ルキナは女剣士でかっこ良く、そして可愛いので僕は大好きです。一応原作の方もやってはいたのですが、自分には少し難易度が高く途中で投げてしまいました。今では売ったのが少し後悔しています。

さて、ルキナは今作のスマブラで初登場したキャラクターで、モーションも全キャラクター同様、丁寧に作られていて、大のお気に入りキャラクターです。しかし、スマブラにおいては弱キャラ扱いでEランク(A~E有り)に指定されてしまいました。

技の発生や移動速度はそこそこ早いのですが、飛び道具が無く、決め手に乏しく、コンボダメージ数もあまり高くありません。自分もそれほど強い訳では無いので、通信対戦でも負け越しです。

そして、スマブラDX(2作目)の時からいる「マルス」という男の同作キャラクターのモーションをほぼ使い回しでルキナの上位互換が存在しています。

それでもルキナを使うとモチベーションが上がるのでこれからも使っていくつもりです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ドラミ (火曜日, 06 1月 2015 14:25)

    いちごケーキさん、はじめまして!
    私もファイアーエムブレム覚醒プレイしたことがあります。
    ルキナについてなら小一時間語れるくらい好きなキャラです(笑)
    スマブラはルキナが出るので買おうか悩んでるところです。
    いちごケーキさん、スマブラ楽しんでくださいね。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから