映画「ベイマックス」をみてきました

こんにちは、お正月ののほほん気分もすっかり抜けて、いつも通りの日常が始まりましたね。天気予報で雪マークがついてるとガクッとくるドラミです。

雪は・・・つもると私の町の中まで除雪車こないので・・・・。

 

さて、年末にディズニー映画「ベイマックス」を観てきました。

まず、チケットを買うのにすごく苦戦しました。なぜなら、妖怪ウォッチ目当ての親子連れですごい列だったからです(笑)

すごいですね!妖怪ウォッチ!こんなに社会現象になるとは・・・妖怪の仕業ですかね?

あらすじは、主人公ヒロが大好きな兄を事故で亡くすんですが、その兄の残したケアロボットベイマックスとひょんなことから事故が事件だったかもしれないという展開に・・・!

 

ベイマックスを観た感想は、想像よりも面白かったし、ラストがすごい泣けました。

アナ雪みたいに派手さはないけど、ベイマックスがぽてぽて歩くだけで可愛かったです。

ベイマックスみたいなロボットほしいですねー。ドラ○もんとは違う可愛さですねー。

ベイマックスとド○えもんのどっちほしい~?って言われたら悩みます(笑)

 

今度、シンデレラの実写映画が出るそうですね。そっちも要チェックだなぁと思います。

 

ところで、映画館で売ってるサイドメニューというと、ポップコーンとか、ナチョスとかしか知らなかったんですが、メニュー表に載ってないおいしいのを発見しました。

 

中にクリームチーズが入っててハートマークみたいな形のパン?なのかなぁ、名前がわからないので説明しづらいのですが、あつあつでおいしかったです。

たまたま、ショーケースにくるくる回ってたので気付いたのですが、メニューにも載ってなかったので、回ってるの指差して「あれください」で通じました(笑)

 

どこにでもあるのか、たまたま売ってたのかもさだかじゃないですが、

おいしかったのでまた食べにいきたいと思いました。

あ、けっして食べ物目当てじゃないですからね!映画のついでです。ついで!

 

ドラミ

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから