自宅での生活内容

ただひたすらゲームとパソコンを毎日のようにやっている日々です。

これは今も変わりませんし、これからも変わらないでしょう。

ゲームは主にポケモンどうぶつの森をプレイしています。

 

ポケモンはクリアしてからが、スタートと珍しい仕様で、今ではおそらくプレイ時間は2,000時間をゆうに超えているはずです。

その2,000時間の9割以上は孵化作業に当てています ※語述

殿堂入りをするとひとまずクリア判定になりますが、早くポケモンを育てたいので、そこは2日間で終わらせました。

WiFi機能により、全世界の人たちと対戦が可能で自分の育てたポケモンをレーティングで順位を競います。

その基準は1500ptですが、上位に入る人たちは2000ptを超えています。

これはとても難しいことで自分は1700ptが限界でした。勿論ランク外です。

自分は比較的単純なルールである、シングルバトルしかしていません。


ここからは少し専門的なことになりますが、ポケモンの主なプレイ内容は廃人ならわかると思いますが、色違いを出す為に孵化作業をひたすら行っています。

孵化作業により1匹に生まれる時間は平均約14分 ※ポケモンの種類によっては異なる

その確率はとても低く”1/8192”と気の遠くなるような確率です。

しかしGTS機能で海外から送られたメタモンを自分のポケモンを交配させることで色違いの確率は6倍になります。(1/683

それでも低く、2時間で出現することもあれば1週間が経っても出ないことがあります。

今では孵化数が25,000匹を達成しました。

 

パソコンは主にニコニコ動画”youtube”等の動画サイトを見ています。

ニコニコ動画は主にMADやまとめ動画を、youtubeは音楽動画を見ています。

アニメ鑑賞もたまに行い、1例を挙げると、北斗の拳などの主人公が無双するアニメや

ぼのぼの等の動物系アニメが好きです。

 

しかしこれらは正直に言うと、ただの暇つぶしでやっているだけかもしれません。

しかし不思議なことに、毎日のようにやっていても飽きないです。

ゲームやパソコンが無かった時代の生活が全く想像できず、考えただけでも怖いです。

昔はよく自転車で走り回ったりしていましたが、今はほとんどしていません。

その影響か体重が5キロ以上も増えました。

 

家にしばらく待機していた日々は、楽しみというものが実は言うとありませんでした。

しかし最近は毎日ひまわり工房に通う際に近くにあるマクドナルドを食べるのが楽しみです。

自分は免許を取得してから1年以上が経ちましたが、未だに車で遠くまで通うのが苦手で、

美味しくてもわざわざ車で行こうとはせず、自転車で通うにも遠いのであまり食べる機会がありませんでした。

メニューは特にダブルチーズハンバーガーが大好きで、量の多いLセットを注文しています。

値段も昼マックは510円で安く食べられます。

毎日のように食べたいですが、体の調子を考えて少し自重しています。

最近のマクドナルドはチキンナゲットの衛生問題の話題がありますが、自分は元々食べず、ハンバーガーの方もきちんと火が通った食べ物なので食中毒者もいないことからあまり気にせず食べています。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    たいやき (火曜日, 06 1月 2015 09:43)

    色違いをだすのもそうですが、理想の個体値をだすのもつらいですよね。パワーリストとかで孵化後の個体値固定したり、かわらずのいしで性格固定したり、けど運の要素がからんでくるのでやっぱりたくさん孵化しなければいけないのですよね。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから