『新年 あけましておめでとうございます』

 去年は大変だったような、充実してたような、散々だったような複雑な年でした。

 町内会の役員を任されるも生来の怠け癖が出て十分にその責務を果たせなかった。とにかく面倒臭がり屋なので、後から自治会長に注意されることもちょくちょくあった。

 仕事でもエクセルの2級を合格するもぎりぎりだったり。じゃぁ問題作りは?というと、テキストからのほぼ丸写し状態で十二分に仕事をしてると言えない状態。

 本人はのんびりと過ごしていきたいのに周りがそうさせてくれない状況が多い一年だった。

 そんな中、高校時代からの友人Yの誘いで良く劇場に足を運んだ年でもあった。結局10本くらいの舞台を見たのではないかな?年末には劇団四季のチャリティ公演を見ることもできた。

寸劇の脚本も書かせてもらったし。

あとは曲に詞を付ける作詞も体験させてもらったりした。こちらも十二分な活躍をしたとは言えないまでも貴重な体験をさせてもらったのは良かったことに数えられると思う。

 

 現在はワード2級を何とか取れないものかと奮戦中。でも、ブランクがあった分スピードも作業内容も遅れがち。忘れてることも多くて、いまさらながらに基本的な事を聞いたりしている。こんなんで試験を受けることができるんだろうか?と悩みの種は尽きない。でもとにかく「取れる」と信じて頑張るしかないですよね(^^)

エクセルの問題作りと並行して何とかやれないものか?と思ったりしているのだけれど、

今年のおみくじでは「二兎を追うもの一兎をも得ず」と書いてあったので、欲張らずにコツコツ勉強しようと思う。

 

 とにもかくにも新年の目標は資格取得と一般就労に向けての体調管理かなぁ。一番の課題となっている出勤率の低さをあげるように頑張らねばと思う。通院があるので皆勤賞を狙うのはちょっと無理なところもあるのだけれど、せめて90%以上の数値を出したい。

ちょっと目標が低すぎるかなぁ・・・。

ひまわり工房へのお問合せ

石川県小松市園町ハ36番地1

小松織物会館1F

 

ひまわり工房

 

TEL:0761-24-3313

 

月曜日~金曜日

9:00~17:15

 

お問合わせはこちらから